おはようございます、坊守です☺️


まだ梅雨明け前だと言うのに、、

この暑さ❕☀️☀️☀️


昨日は珍しく、食品庫の整理をしよう~と、倉庫に入ったら、、


な、な、なんと、缶詰が爆発していました❕❕


この暑さで中身が発酵したようです❕



こちらは、爆発前の缶詰で、缶全体が膨らんできています💦💦

既に爆発した缶詰は処理に追われて、写真を撮り忘れました

お寺あるある~ですが、、

お供えの果物や缶詰をお下がりに頂くことがよくありますよね

子供たちが小さい頃は、フルーツ缶詰を使って、ゼリーやフルーツポンチ、シャーベット等々、よく作りました

今は出番が減った缶詰、、

でも、まさか、、爆発するとは💦💦


缶切りで開けると、液体はほぼ無くなって、果物の色も変色していました



シロップは、墨汁のような色に⤵️⤵️


皆さーん、今年の暑さはやはり異常です❕

忘れてる缶詰を一度チェックしてみて下さいね❕

昨日は、爆発後と爆発前の缶詰の片付けに、汗だくで格闘し、大いに反省した1日でした💦💦