こんにちは、坊守です☺️


どうやら梅雨が開けたような大阪です☀️☀️☀️


とにかく、暑い☀️☀️☀️


今日は、月に1度の料理教室でした


今月のテーマは【さっぱり、さわやか】




メニューは、、
★豚しゃぶ、若布、豆腐のポン酢かけ
★スパムのおにぎらず
★人参ドレッシング
★生ハムサラダ
★大葉とウインナーのスタミナ揚げ
★新生姜と三つ葉のスープ
★カルピスシャーベット
★黒酢カルピスソーダ

以上の8品を披露しました☺️

今月は、オールドノリタケのスナックセットを出して、スパムおにぎらず、新生姜と三つ葉のスープ、大葉とウインナーのスタミナ揚げを盛り付けました

人参ドレッシング、、美味しいのがなかなか無いので、今月の料理教室で初披露です✌️

こちらは残りのドレッシングの写真なので、、お恥ずかしい💦💦

器は、オールドノリタケのマヨネーズソース入れです

今から100年以上前の作品で、ソース入れ、受け皿、レードル(スプーン)の3点揃った完品は大変希少です








デザートは、カルピスシャーベット
トマトカルピスを使用しています

これが大好評❕❕

ホテルのシャーベットみたい~と、大絶賛でした✌️

ちなみに、トマトカルピス

今年は、8月23日から期間限定で一斉に発売されます❕

レシピは、明日以降に順にアップしたいと思います☺️