こんにちは、坊守です☺️


4月22日の土曜日の午後1時から開催した【こども報恩講】


コロナで、3年ぶりの開催となり、こども達は来てくれるのか、、と、内心心配しながらの開催でした


蓋を開けてみると~


大盛況でした❕


受付は12時半からでしたが、半にはすでに本堂がいっぱいに




沢山並んだ大小さまざまな靴




昨年完成した表の駐車場には、自転車が沢山
 



恒例の【腹話術】
3年ぶりの【腹話術】更に磨きがかかっていて、ことも達も大爆笑でした☺️






こちらも恒例の【ビンゴ大会】
受付の際に、番号を書いたシールを渡します

それに下の名前を書いて、服に貼ってもらうスタイルです

ビンゴの番号とシールの番号が一致した順に景品を選んでもらっています

今回は、景品よりも参加してくれた人数の方がかなり多かったので、当たらない子もかなりいました💦

でも、最後に記念撮影をしたあと、全員にお菓子をプレゼント

みんな笑顔で帰っていきました

今回の【こども報恩講】からは、代替わりして、副住職と若坊守が全て執り行ってくれました

ポスターやパンフレットの作成、スタッフの手配、お菓子や景品の買い出し等々、、

大変だったことと思いますが、こども達も沢山来てくれて、大盛況でした❕

最後になりましたが、参加してくれたこども達と、一緒に来てくださったご父兄の皆さまに、心より感謝です❕

ありがとうございましたラブラブラブ