こんにちはニコニコ坊守です。

今月の料理教室のテーマは、【すだち】三昧でしたグリーンハート

日本には、すだち、ゆず、かぼす等々、香り豊な柑橘類が沢山あります。

今回の料理教室は、その中の、すだちを使う、さまざまな料理をお教えしましたグリーンハート

メニューは~
★鶏のすだち揚げ
★ささみのすだちマリネ
★アボカドと海老の生春巻
★しめじとツナのクイックパスタ
★〆鯖と菊花とブドウの和え物
★黒糖杏仁豆腐パフェ

以上の6品を、ぱぱっと作りましたウインク

人気のあった料理を3品アップしたいと思います。


★アボカドと海老の生春巻下差し



レシピはこちらです下差し







上差しデザートの
★黒糖杏仁豆腐パフェですが、有馬温泉の欽山に行った際に、デザートでこれが出て来て、とっても美味しかったので、再現してみましたラブ



レシピはこちらです下差し






★〆鯖と菊花とブドウの和え物です下差し

スーパーやデパートに、〆鯖のフィレを売っていますうお座

〆鯖を一から作るのは面倒くさいプンプン
でも、〆鯖を食べたい!
〆鯖を気軽に、おしゃれに変身させてみました爆笑



レシピはこちらです下差し





旬のすだちを使って、色んな料理が出来ました照れグッ





























来月の料理教室は、11月12日の火曜日です。


来月のテーマは、柚子を使った、ポン酢の特集ですナイフとフォーク


では、又ニコニコウインク