こんにちは、坊守ですニコニコ

6月の料理教室をアップしたいと思います。
今月のテーマは、【梅雨を楽しむ】カエル

メニューは~
★海老マヨ
★まるごとパイナップル
★ケーキみたいなお酢のもの
★新生姜のジンジャーエール
★牛たたきと新生姜ご飯
★河内晩柑ゼリー

以上の6品をお教えしましたナイフとフォーク

★まるごとパイナップル
これは、小学生の時に考えたデザートです!

当時は、メロンやパイナップルは、病気の時にしか食べられない、そんな時代でしたショボーン

パイナップルの芯まで食べたくて…芯をすりおろして、パイナップルの果実と混ぜ合わせてみると~

あら不思議!

なんと、生のパイナップルのチカチカ舌に刺す感じが消えたのです!グッ

本当!?と、思う方は、是非、トライしてみてくださいませ!

では、レシピですブー









次は、★ケーキみたいなお酢のものですニコニコ
見た目は、まるでケーキなんですが、実は…お酢のものなんですウインク



作り方は下差し









今が旬の、新生姜。
お家で簡単にできる、★新生姜のジンジャーエールジュース
強炭酸水で割って飲むのがお薦めです!


作り方はこちらです下差し






































来月の料理教室は、7月9日の火曜日ですナイフとフォーク

7月のテーマは…【夏にこそ】の予定ですウインクニコニコ

では、又ウインクおねがい