転職活動返事が来ないとかなんだかな | kuroのブログ

転職活動返事が来ないとかなんだかな

7月の終わりに事務の派遣を辞め

転職活動再び…


もう働く時間無理しない

真面目すぎる仕事内容もやめる

事務もずっともくもくとするのも向いてない


そんな事を念頭に


時間短めの事務やパソコン教室の先生や

短期をしようかなと市役所の事務やら

派遣で何件か不動産事務

色々応募しましたが


派遣ではなくパートの募集で返事が無い物何件か

返事ないとか…年齢ではじかれてるのか💧


返事くらいちょうだいよ

こっちも予定あるしな


で、派遣はやめて

やっぱりしっかりそこで仕事覚えていきたいから

パートを探す事に


結局なかなか返事無いとかが続き

見てる仕事も見たことあるやつやなーて

なってきて

半ば諦め気味になってたところに


一件、不動産事務から面談したいとメールが


しかしこれもなかなか返事遅かったりお盆挟んだりで未だに

この日面接となってなくて


そんな中


ふと、仕事の検索の仕方変えたら

ちょっと興味ある仕事が出てきて


少し距離的に駅から遠いし悩む内容でしたが

少人数でしてる所で

ゆくゆくは1人で事務をしてもらいますと

書かれてて


私この前の派遣で気づいたんですが

人数多いとこダメみたいなんです


今まで1人で事務とかの所続いてて気づかなかったんですが

どうやら人多いとこダメぽい


てか、パニック起こす事最近気づいたと言うか


もしかしたら更年期の影響もあるのか

最近過呼吸出たりするから


もうそう言う原因除きたくて

その求人に思わず応募‼️


そっかこじんまりした方が向いてるのかも


昔から赤面症だったので

人前出るの苦手


けど、こんな過呼吸とかならなかったけど

今はほんまにダメみたい


しかも応募したら即、返事来て

何個か質問され


その後すぐに電話あり


面接日決まり

今週の金曜、面接になりました


普通こう言うもんですよね


もしかしたら縁あるのかもと思い

期待を寄せてます


しかしもし受かったとして

電車だとちょっと時間掛かるから

自転車で30分かけて行くかも


面接は電車にしますが


もう一件の不動産事務

メールでやりとりしてますが

いつ面接日取り付けるところまで辿り着くんやろ


なんとか9月から働けたらな