病み掛けてるらしい娘 | kuroのブログ

病み掛けてるらしい娘

私より先に2番目の娘が派遣で学校事務

始めてたんですが…


どうやら派遣におばさま方が何人かいて

その1人に小言を言われる日々を送ってたらしくて病みかけてるようで


ここ数日仕事は休んでるようですガーン


そこは割と悪口が毎日聞こえてくる職場で

娘と入れ替わりになるように1人社員さんも

病みつつ辞めていったそうな


求人もずっと出てる感じの所でした

理由はそう言うことか…て感じに思いました



人間向き不向きがあるので

私も続く仕事、即辞めした仕事色々あります


けど、続くところもあるので

合わないところはしょうがないかなと

思う派です


だから私はダメだなと思ったところは

短くて数日長くて1年で辞めてます


最近歳をとり、そしてコロナ禍を過ごして

生きてる時間を気にするようになりました


前から我慢する時間がもったいないとは

思ってましまたが

更に残り少ない時間

死ぬ時

ああ、人生楽しかったなとやりきったなと

思いたい


だから不動産屋さん辞めたのも

ここでモヤモヤ過ごすくらいならと

時間を意識して辞めました


一応1ヶ月前に辞めたりと段階はふみました


数日で辞めるとこはほんまに向いてないなと

思った飲食が多かったですね


無責任と言われるかもですが


私の人生なんでと思うようにしてます


十分病んだりした時もありました


だから子供も辞め癖はいけないけど

向いてない、病むくらいなら辞めてもいいと

思ってます


ただ、ちゃんと自分で辞める事伝えてきっちり

辞めるようには言ってます


ただ、なかなか2番目の子は鬼辞めします

次の日から行かなくなり電話も出なくなる


だから辞めてばかりで私ヤバイなと言うので


ほな、今回はちゃんと辞めること伝えて

ちゃんと辞めることをやり!と


それで1個進歩しよかと…


嫌なことから逃げることはすぐ出来るけど

やっぱね引きずるから


さてはて月曜ちゃんと言えるでしょうか…

本当にダメな辞め癖つかないように

気づいた今ちゃんとねやってみよう…


けど、仕事で思うのはやはり人間関係やな