施工不良水漏れ発覚 | kuroのブログ

施工不良水漏れ発覚

少し前に不穏なことが起きたとありましたが


この家に引っ越して少し経った頃から…

フローリングが黒くくすみだして

ちょうど手拭きタオルの下だったので



みんなの手から落ちた水分で黒ずんで来たのかと思って拭いたりしてたんですが…

どんどんその黒ずみが伸びてきてガーン
ちょっとこれはおかしくない?てなってたんですが

ある日旦那が休みの日に…
ふと、床下収納をどけて床下を見てみたら…

なんと水溜まりが滝汗
え?何これ?てなり
ここを売ってくれた不動産屋に電話をして
来てもらい、どー言う状態か見てもらったら

なんと食洗機に繋がるお湯のジョイント部分からお湯が漏れていたらしくて💦ゲロー
水溜まりになっていました…

その画像何故か取り忘れたんですが💧

引っ越して3ヶ月…
ずっと漏れてたんかな💧
少し前からなんかカビ臭いし
フローリングの黒ずみ酷くなるしで

越して少しして食洗機使うと食洗機下の引き出しがびちゃびちゃに湿気てて
こーゆー物なの?て思ってて
そこの引き出し使えてなくて



後から聞いたらやはりこれの影響だったみたいでチーン

それからメーカーと不動産屋に来てもらい
現場を確認
施工した本人も登場…真顔
5人の大人登場でしたネガティブ

メーカーはもう自分達の施工不良と認め
今後どうするかの話になり
メーカーは保険でなので
不動産屋の工務店は色々ゆーて下さいと

うちとしてはやかるとかではなく真顔
ただ、ただ、買った時の状態に戻して欲しい悲しい

ほんまにそれだけです真顔

キッチンは下のみ入れ替え
床も全面張り替えは基本で
後は乾燥しっかりさせて防虫とかしてもらいたいです

最初の頃にゴキブリめちゃ出たのもなんか納得

はぁ😞💨

しかし床全面張り替えとなると1ヶ月掛かると
不動産屋えーん
1ヶ月キッチン使えない生活…
想像つかない魂が抜ける
食費も火が使えないし洗い物も
出来ないとなると

3食買う事になるのかな?
体調的にも不安だし保証どこまでが自分でって言う境界線分かりにくいし
話し合い必須ゲロー

レオパレスでもいいから1ヶ月限定で
引っ越した方が安くつくんかな?とか

普通にリフォームでフローリング全面張り替えとかとなる時って普通どーなんやろ?
一旦引っ越すの?キョロキョロ

とりあえず先が見えなくて吐きそうですゲロー

次どんな話持ってくるやろな…

私もこれから新しい職場で働くのに
どーなるんやろ?

不安しかないショボーン

リフォームから不動産屋ともめて
引っ越しの前日にキッチン完成するくらい
工期が詰まってて
そーなったのほんまは不動産屋の不手際が
多くて

確かに設置はメーカーの下請けがしたけど
急がしたんは…不動産屋と思てます真顔

人造大理石でと言ったのにステンレスで発注したり
大きさも20cm小さい物になりそうになったり
ほんまに不動産屋選び大事すぎる笑い泣き