保護者の方の声…2 | 学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

深谷市にある小中学生・高校生対象の学習塾。行きたい高校への合格を目指します。
中間・期末テストと公立高校入試に強い塾からのメッセージ。
学習方法や子育て、入試情報、お知らせ、塾の様子など配信中。

深谷市栄町にある彩北進学塾です。

 

この春の卒塾生やその保護者の方は、とても長い文章を書いてくださる方が多く、また、Webでの掲載もOKしてくれる方が多いのでとてもありがたく思います。

 

昨日も一人の保護者の方からメッセージが送られてきたので、今回またご紹介したいと思います。大変うれしいメッセージで、こちらのほうが感謝です。

 

 

「前の塾が合わず、こちらに入塾させていただきました。

通常授業週3日9コマを、都合のよい曜日・時間に決められ、他の習い事もしていたため助かりました。

LINEでの子どもの入室・退室連絡はもちろん、学習内容や受験の情報などを知らせていただけるのでありがたかったです。

我が子は人見知りで分からないことをなかなか聞けるタイプではないのですが、先生方がこまめに目を向けてくれるため安心して通わせられました。

クリスマス会や卒塾旅行など、イベントもあり楽しめました。

卒塾記念にと、イベントや塾での様子をDVDにしていただけたのはびっくりです。合格祈願のダルマ、当日に使えるようにとカイロを配ってくれたり、書き切れませんが、心配りがしっかりとされていました。

無事に志望校合格できて感謝しております。

ご指導ありがとうございました。」
 

 

こうしてメッセージをいただけると、私が何気なくやっていることに感謝されていたことを知り非常にうれしい限りです。塾も18年目になりますが、特別なことだとも面倒なことだとも思ったことはありませんが、昨日書いた習慣の話ではありませんが、普通にやっていることが実は結構感謝されていることに気づかされた内容でした。

 

 

 

◆現在、無料体験授業および春期講習会、受付中です。

 

 

 

深谷中・南中・岡部中とその地域の小学生中心の学習塾

 

電話 :048-575-3291

(受付: 14時~22時)

住所:深谷市栄町17-2

 

 彩北進学塾ホームページ

 

ブログランキングに参加しております。

記事が良かった、なるほどな、参考になった、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ にほんブログ村