夏期講習16日目 | 学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

深谷市の学習塾。
本庄高校や熊谷西高校など、生徒の行きたい高校への合格を目指します。
中間・期末テストと公立高校入試に強い塾からのメッセージ。
学習方法や子育て、入試情報、お知らせ、塾の様子など配信中。

ずいぶんと記事更新が空いてしまいました。

 

開校前日より書き始めて、これほど間隔があいてしまったのは初めてです。

いいわけではございませんが、今年の夏期講習は例年になく多忙となりましたので、記事更新まで手が回らなかったのが現状です。

 

中3生が、毎日10時~22時30分まで授業や自習などで、塾におりますので、その対応と小学部や高校部、そして中1・2年生の授業や自習対応までございましたので、ご容赦ください。

 

夏期合宿も先日無事に終えることができました。

例年だと、すぐに記事にアップするところですが、こちらも画像等の編集などが済んでからとなります。

 

すでに、冬期講習および冬期合宿、ならびに来年度の夏期講習の見通しまで立てることができました。

 

夏期講習も残すところあと6日間となりました。

 

子どもたちの実感としてはあまりないようですが、生徒たちは確実にこの夏に力を付けてくれております。

9月以降の伸びが楽しみになっております。

 

講習生もしっかり学んで塾にも慣れて頑張っていますね‼

 

8日に「バス遠足」も終えておりますので、そちらの記事も落ち着きましたらアップしようかと思います。

 

8月29日から2学期通常授業となりますが、2学期から彩北進学塾で学びたいとお考えの方は、ぜひ無料体験をご利用ください。

 

すでに中3生は、募集停止、中1生は若干名の募集とはなりますが、ご検討の場合は、お気軽にお電話等をお願いいたします。

塾長の蓮が誠心誠意対応させていただきます。

彩北進学塾では、お電話などによる強引な勧誘等は一切行っておりませんので、ご安心ください。