父の日のお祝い 2024.06.09 | 京都 de 茶の湯 / 西方庵

京都 de 茶の湯 / 西方庵

京都・嵐山近くで、四季の移ろいを愛でながら茶の湯を楽しんでいる侘び茶人・ 笹峯宗桓のブログです。400年以上の歴史を持つ鹿児島示現流兵法の門友として、鍛練に励んでもおります。

元妻との間の娘とお孫ちゃん達が、

「父の日」のお祝いをしてくれました。

昨年、急な病で亡くなった(義理の)息子さんに

会えないのは、とても悲しくて残念だけれども

残された娘が気丈に3人の子供を育ててくれている。

私は、何一つしてやれていないのを無念に思うけれども、

皆、可愛い、しっかりした娘に育ってくれている。

娘と子供達に幸が多くあります様にと、祈るばかりだ。

後日いただいたプレゼント。嬉しいものです。

(了)