大急ぎでウオーキング 2023.01.03 | 京都 de 茶の湯 / 西方庵

京都 de 茶の湯 / 西方庵

京都・嵐山近くで、四季の移ろいを愛でながら茶の湯を楽しんでいる侘び茶人・ 笹峯宗桓のブログです。400年以上の歴史を持つ鹿児島示現流兵法の門友として、鍛練に励んでもおります。

今日は、午後から雨の天気予報でしたが、

我慢できずにウオーキングに出掛けました。

雨に濡れたらいけないと、大急ぎの

ウオーキングになりました。

 

「中村軒」さんで、「初笑い」を購入。

帰って、抹茶を点てていただきました。

桂離宮も森閑

時々、休憩する桂川縁の朽ちた木製のベンチ

天候が良くないので、ニャンコには合えませんでした。

(了)