メビウスの輪シリーズ登場人物②


【登場人物ファイル11】

名前 王城 信長(おうじょう のぶなが)
出身地 日本
種族 人間・ヴァンパイア化
能力 破壊と再生
技武器 原子操作

日本国政府が巨額の資金と最新科学技術を投入した研究施設『ラボ』の卒業生の1人。通称破壊と再生の王様『キング』
日本国秘密警察官エージェントの一員であるが『黒い霧』が発生した後はポリス『ゴッドパラダイス』のリーダーとして活躍していた。ヴァンパイア・リンクスの吸血蝙蝠(きゅうけつこうもり)の能力によりヴァンパイア化する。
『原子操作』の能力は触れただけで物を破壊したり再生出来る驚異的な能力。




【登場人物ファイル12】

名前 アロン・サンダース
出身地 ユグドラシル
種族 人族
能力 飛燕剣
技武器 飛燕剣

神話の時代に活躍した『ユグドラシルの英雄』の1人。飛燕剣のアロンとして知らない者は居ないほどの剣の達人。
そのスピードと剣技は人族の限界を超え十二種族の中でも最強レベル。
魔族との戦いの過程で出会ったエルフ族の王女プリンセス・リーナと恋に落ち、後に結婚をする。
現代の戦士 李 羽花(リー ユイファ)の遠い祖先にあたる。




【登場人物ファイル13】

名前 ピクシー・ステラ
出身地 ユグドラシル 聖都シーナ
種族 妖精族
能力 魔法使い
技武器 光の絨毯(じゅうたん)・ホーリーライトニング

十二種族の中でも魔族と並んで魔法が得意な種族である妖精族の第三王女。
神話の時代の伝説の妖精族であるシルビアとメタファーナ姉妹の血を強く引き継いでいるステラはあらゆる魔法を使いこなす。
復活した魔族達に聖都シーナを襲われた時も王族の中で唯一逃げ出す事に成功した。
現代に甦った『ユグドラシルの英雄』の1人として最終決戦にも参加するが、戦闘よりも補助に回る事が多くその実力は語られていない。




【登場人物ファイル14】

名前 雪白 志保(ゆきしろ しほ)
出身地 日本
種族 人間
能力
技武器

日本帝都学園中等部1年B組 。
頭脳明晰、明朗闊達、学級代表を務める志保はクラスでも人気者である。
入学前からその将来性を買われ、特待生として帝都学園へ入学した。
幼馴染の滋賀 健太(しが けんた)に恋心を抱いているが、自己犠牲による愛に憧れている少し変わった文学少女でもある。
『パンドラの箱』ロミオとジュリエット編のヒロインであり最期は自ら命を落とす。




【登場人物ファイル15】

名前 白 天佑(ハク テンユー)
出身地 中華人民共和国
種族 人間
能力
技武器 侠家挙(きょうかけん)の

中華人民共和国四川省、四川北高等学校1年3組の生徒。
中国拳法の一つ侠家挙(きょうかけん)の使い手であり『黒い霧』の調査の為に羽花(ユイファ)と共に日本に来る。
混乱を極める日本で可憐に助けられポリス『ブルースカイ』に所属したが敵対するポリス『ピュアブラッド』に襲われ非業の死を遂げる。李 羽花(リー ユイファ)には恋心を抱いていた。




【登場人物ファイル16】

名前 ガーゴイル・トリトン
出身地 ユグドラシル ミラパーク
種族 ガーゴイル族
能力 魔法使い
技武器 雷(イカズチ)の剣・アイスジャベリン

神話の時代に活躍した伝説の魔法使い。
ガーゴイル族の中でも天才魔法使いと名高く魔族相手に互角以上の戦いを演じる。
『ユグドラシルの英雄』の1人として『魔族掃討作戦』の主要メンバーとして名を連ねた。
魔族との戦いの後の人族との争いで毒の矢によって戦死する。




【登場人物ファイル17】

名前 ハンプティ・ハッター
出身地 ユグドラシル
種族 魔族
能力
技武器 ウインドカッター・ファイア

シルクハットがトレードマークの魔族の幹部。魔族の王シュバルツの忠実な部下であり右腕として活躍。
異空間から復活した後はシュバルツが封印されているとされるクリスタルを探している。
高い魔力と身体能力を誇り、同じ幹部であるクイーンズ・ハートの2人で他の十一種族を襲撃し支配して行く。




【登場人物ファイル18】

名前 クイーンズ・ハート
出身地 ユグドラシル
種族 魔族
能力 闇の精霊の力
技武器 カード・腐敗の魔法

ハッターと同じく神話の時代から生き続ける魔族の幹部。
トランプのカードに魔力を込めて攻撃する。魔法使いには珍しい『闇の精霊』をその身に宿し腐敗の魔法を操る脅威の魔法使い。最終決戦では神代 麗(かみしろ れい)の守護神『玄武』を腐敗させて苦しめた。




【登場人物ファイル19】

名前 ベスタ
出身地 不明
種族 魔族
能力 闇の精霊王
技武器 腐敗の魔法・ルーン魔術

新世界ローマ教会の魔導師エストラーダ・オリバーの身体を依代(よりしろ)とし、同じくローマ教会の魔導師アリエス・マイヤードをも吸収した人外の者。
闇の精霊の中でも強力な魔力を持ち腐敗の魔法を使いこなす。
実力は物語の中でも最強レベルだがエミリーには全く歯が立たなかったのは相手が悪かったと言える。




【登場人物ファイル20】

名前 エストラーダ・オリバー
出身地 ローマ
種族 人間
能力 闇の精霊王の能力
技武器 死の世界(デスワールド)・暗黒の炎

新世界ローマ教会の魔導師集団『ガーディアンズ』のメンバー最年少にして最強の魔導師。闇の精霊王『ベスタ』をその身に宿し強力な魔法を使いこなす。
他のガーディアンズのメンバーと共に日本に上陸するがポリス『ピュアブラッド』のリーダーヴァンパイア・リンクスによりヴァンパイア化され、最期は『ベスタ』に身体を乗っ取られた後にエミリーに倒される。










イラスト提供 pepeami様