今日は月に1度の部会だったのですが、会議の終わりに、持ち回りで30~45分程度の発表があるのです。

 今回は、先日全社的に入社3・4年目対象のグループでのプレゼン研修があったので、その内容を部会でおさらいがてら発表ということでした。

 私の所属する部署には

・3年目の(仮称)CanCamちゃん

 (←ステレオタイプにCamCam読んでそうな格好&化粧しているので)

・4年目の(仮称)早稲田君

 (←自分は頭いいと思っているお子ちゃま、人を見下した態度はコンプレックスの裏返し!?)

がいます。


 で、聞いてたのですが、CamCamちゃんは普段かなりの天然っぷりを発揮しているのですが、独自の考えを提言してかなりうまくまとめていてビックリしました。逆に早稲田君はやばかった!!周りが見えてなくて独善的なヤツだとは思っていたけど、私の想像を超えていました。久々に会社で唖然としてしまいました。


 いや~、今日はよい意味でも悪い意味でも勉強になりました。


 株は全く動きなし。なにもしないで頭がこれ以上鈍るとまずいので、通勤がてら

藤巻 健史
藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

を図書館で借りて読みました。高校生相手に講義したものをまとめた内容。私的評価額¥100-ってところです。