私は、独身で自動車を保有していません。都心に住んでいるので、特に必要とは思わないからです。だいたい都心に住んでいて、電車通勤のサラリーマンだと車に乗る機会って休日ぐらいしかないと思うんですよね。趣味がスノボー、サーフィン、釣りなんかで大荷物で遠出するのが休日のスタンダードだったり、ドライブが趣味ということでもなければいらないかなと。いずれ結婚して家族ができれば必要かなとは考えますけど。

 会社の人とか見てて思うのは、ちょっと身分不相応な車に乗っている人ってその分どっかでしわ寄せがきてて、しかもそれが見えてしまうのがちょっとカッコ悪いな~っていうのもあるんですよね。お昼は立ち食いそばで済ませるとか週に3日は手持ち弁当とか。あと、身だしなみに最低限のお金をかけないetc.。ズバリいうと貧乏臭く&ジジ臭くなるんですよね。

 だいぶスケールが小さくなっちゃいますけど、それだったらお昼のお茶はドトールよりスタバーにいくとかアイスはハーゲンダッツを買うとか(←マジ俺ちっさすぎ(///∇//))


 まぁ人それぞれの価値観がありますからね。でも、そういうちょっとのお金でプチハッピーになれるほうが人間幸せかな!?


 なんつって(*^ー^)ノ