超貴重! 2月29日生まれのお誕生日はどうなっているの? | 1828年生まれの鹿児島で育ってぇ、49歳で死んでしもうたぁ、おいどんのタイムスリップ物語!!

1828年生まれの鹿児島で育ってぇ、49歳で死んでしもうたぁ、おいどんのタイムスリップ物語!!

2月29日リリース!! まさか、原価で商品を買える時代が来るなんて、誰もが予想だにしなかった、新しいショッピングモール誕生!! 名を名乗れ、我が名は「Touch Mall」である。ざわ、ざわ、ざわ!!

んにちは、さいごうでごわす(^_-)-☆
今日は、うるう年の誕生日、について話します。


あなたの誕生日はいつですか??
わたしは、3月20日です。
(別に覚えなくてもいいんだからねっ((ノェ`*)っ))タシタシ)


もしも、うるう年2月29日の誕生日の方がおられれば、
4年に1度しか、年をとらない、ということになります。


「キャーうれしい! ということは、わたし4世代くらい生きられるのね?」
ええ、ですから、あなたは人間国宝に認定されたり、
ギネス記録を打ち立てることは造作もないでしょう。


「えへへ、みんなぁ、もっと私をたたえていいのよ」
(さあ、バカは放っておきましょう)


そうです。2016年はうるう年。
2月には平年にはない29日が挿入され(あんあん♂)1日長い年となります。


かつて、イギリスでは、4年間のうちでこの日だけ
女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、
男性は断ることができませんでした。


「日本もこういう制度を設けておなしゃす♂」


4年に1度しか誕生日が訪れない人の誕生日事情、
を知ることで、前もってプレゼントを用意することができ、
うるう人を喜ばせることができます。



逆に、この話を聞かないと、うるう年の誕生日の人に、
「誕生日は4年後だね」ということになり、
失礼を働くことを避けられないでしょう。



①うるう年の誕生日事情


実は、2月29日生まれの人は、
2月29日がない年は2月28日が誕生日になるのです。



これは「年齢計算ニ関スル法律」が定めていることです。
ですので「4年に1回しか歳とらなくていいねー(笑)
と冷やかされても、これを出して論破できます。


②2月29日生まれの有名人
男性と女性、1人ずつ紹介します。


例えば、赤川次郎せんせい
三毛猫ホームズやセーラー服と機関銃で
おなじみの有名小説家です。


本人曰く
「誕生日が2月29日だからねえ、今年10歳ですよ(笑)」とコメント。




例えば、吉岡聖恵ちゃん。
いきものがかりのボーカルをしています。


以上が「うるう年の誕生日」について、でした。
最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。


また定期的に、ためになるコラムを投稿します。
末永く、よろしくおねがいします。


ちなみに今日2月29日、21時より
原価スーパー付きショッピングモール
「Touch Mall」をご紹介いたしますので、お楽しみに。



みんなの幕末維新さいごうどん(^_-)-☆