本日誕生日を迎え、個人の新作をあげ、そして長文と | PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCHのギタリスト神田ジョンのブログ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

弾かせて頂いた曲:サリシノハラ/みきとP

Vocal:月葉
Guitar:最後らへんのシ者
Mix:やいれす
Movie:クラク

tab譜もあるよ:http://www1.axfc.net/uploader/so/2704630

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

とうとう迎えてしまいました。

15×2の夜

三十たびの報いの時が今

記念というか、

二十代に最後に絞り出した俺の音として自分の為に残しておきたかったのと

どのタイミングからでも、俺のことを気にかけてくれてたり応援してくれたり、
そんな方々への感謝の気持ちをもって

この動画を作りましたのよ

俺にはやっぱ想いを伝える一番の手段で、一番確実な方法なんだギターってのは

俺の人間性、少しでも触れたことある人にはきっと何かしら伝わる動画だと思う

音を浴びるようにスッと真っ直ぐに受け取って欲しい

逆に俺を知らない人には伝わらなくてそれでいい。そんなエゴを含んだ動画です。

曲はみきとPさんのサリシノハラです

もう一聴して名曲です。ほんとすごい曲

新しい扉の前で~の辺りがちょっと今の自分とかぶしてみたり笑


そして何より今回は絶対月葉さんに歌って欲しかったんだ

彼女の歌以外あり得なかった

聴いたらわかると思うけど、歌めっちゃいいよね?笑

裏話をすると一回断られているのだ。予定的な問題で。

その時は思わずLCL、生命のスープに還りそうになったけど何とかATフィールドが僕の形を保ってくれたよ、おめでとう

でも断られた数日後にもっかいお願いしたらオッケーしてくれた

もう半端ないほどの熱意でしたよわたくし

それでも間に合うかわからないっていう状態で、歌がきたのが誕生日の前日ですよ・・・!

mixのやいれす君と一緒に歌こい歌こい!!って願っておったよ

ボカロでのmix版も用意してたしね

時間ない中で歌ってくれてありがとう。予想以上に素敵な音楽になりました。

mixはいつものやいれす君。これも俺の中で彼以外にありえない

やいれす君はほんといつも全力でやってくれるし、出来上がってくるものも素晴らしい。

今後ともずーっと音楽仲間として付き合っていきますよ

ほんといつもいつもありがとう。

そしていつもは自分でやっている動画編集を今回はクラクさんにお願いしました。

星の瞬くコラボとか、骸信号機とかでお世話になっている方です。

これもまたやっぱり自分の予想以上で・・・

てか渡した元動画より画質がよくなって返ってくるんだよ

わけがわからないよ

いつもより、より良いものを作りたかったのでお世話になっているクラクさんにお願いしました。

彼もまた貴重なエヴァ友あり、付き合いの長い方の一人です。

皆さん動画の最後気付きました?

エヴァ新劇場版のエンディングのオマージュですよ

グッときちゃったよね、あれだけでも

動画をあげる時もみんな揃ってて、共有できたんですよ

なんというか、感無量です

他人と何かを作ってそれを共有できるという幸せ

これが俺の音楽の原点であり、ゲンドウ力です、あ、違う、原動力です

ゆうたら俺のわがままですからね

でも最後はみんな楽しかったと言ってくれたし、関われてよかったと。

最高です。この上なし。

ギター的なお話はなんてことはない、自然体でござる

ギターソロもねえ、派手なこともねえ(髪の毛以外)、ネタもねえ

でも俺のギターだなあって伝わりませんか?

そんな感じ

アンチテーゼ的な想いもあるけどね

歌と原曲を大事にした、自分のスタイルで弾いたギターです

昨日動画を投稿して、ツイッターで宣伝してさ

寝る前に見たらリプライが150件くらいきてて・・・

今日合わせると200超えてるんじゃないのか・・・

そういう時に強く思うんですわ

間違ってなかったなーって

ミュージシャンって飄々としてるようにみえて凄くナイーブなシンジ君が多いんですよ

だからこそ人の気持ちに届くものが出せるってのはあるんだけど

俺は間違いなく俺の音楽を聴いてくれる人がいなければ音楽を続けていけないし、

人によってもちろん気持ちの深さってのは違うと思うけど、一つ一つが宝物のようです

不安なんだよ、こっちは謂わば消費される対象なんだよ

簡単に他人の心から消えてしまうんだよ

自分のやってる事は正しいのか、意味はあるのか、何のために、本当に他人に届くのか

だから昨日みたいなみんなの言葉が俺にとっての答え合わせというか、

これでよかった、これからもやっていけるって思わせてくれるんだよ

いつも本当にありがとうございます

みんなの心から消えないようにこれからも楽しめるものを発信していきます

よっしゃー

転がり続けるぜ人生

ここまで読んでくれてさんきゅー

別に付き合ってくださいなんていわないからなんとなく一緒の道を歩こうぜー