2023年10月21日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんと櫻井梨央さんが登場です。

 

 

オープニングトークはさんまさんが先週話した藤本敏史さんの事故について。

フジモンは車の接触に気が付かず立ち去ったことを伝えたつもりだったが、さんまさんに伝わっていなかった。

さんまさんが自分のおっちょこちょいぶりに反省して謝罪する。

 

今週、谷村新司さん(74歳)がお亡くなりになった。

さんまさんはよく谷村さんとテニスをしたり碑文谷のゴルフ練習場で会っていた。

谷村さんはチャーハンという言葉が面白かったらしい。

財津一郎さん(89歳)もお亡くなりなった。

 

さんまさんの金太郎飴が余っているのでシール争奪のコーナーでシールと飴5個がもらえることになる。

 

 

櫻井梨央さんは17歳にもかかわらず加入直後のツアーからMCを任されている。

 

 

櫻井梨央さんは小学1年生から5年生まで兵庫県に住んでいた。

関西ではボケたがりでウケていたが東京ではウケなかった。

櫻井さんにとって横山さんはトークの理想像?

横山さんは自分の出た回のヤンタンは後から聴いて反省する。

 

 

横山玲奈さんと櫻井梨央さんが明石家定食の『大丈夫!』のやり方を教わる。

 

 

谷村新司さんがコレクションしていたHな本の行方はさんまさんも気になる。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

山梨県 スピン さん(50点)
福岡県 れおまさ さん(75点)
大阪府 いやいやマン さん(65点)
大阪府 さんちゃん大好き さん(43点)
神戸市 ブラックデビルだ!ウェ! さん(25点)

 


いやせませんは笑っちゃう横山さん、吐息を入れた櫻井さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さんとOCHA NORMAの中山夏月姫さんが出演です。

 

 

エンディングはいやせませんを次はもっと頑張る櫻井梨央さんでした。

 

P.S.

 

今週は飯窪春菜さんがプライベートでロサンジェルス旅行でお休みでした。
本編ではさんまさんから褒め倒されてネタみたいになっていましたが、櫻井梨央さんは17歳とは思えない落ち着きぶりでしたね。