食べたいもの | 母は旅立ちました~娘のつぶやき~

母は旅立ちました~娘のつぶやき~

スキルス性胃がんが見つかってから、約1年4カ月。抗がん剤治療を止めて、緩和ケア病棟に入院していた母は旅立ちました。母大好きなアラフォー娘のつぶやきです。

今日は更新回数多いです(^▽^;)



母のいまのブームは「カレー」らしい。


少量しか食べられませんが、

「カレー味が食べたい!作ったらわけてね~」

といつもメールしてきます(笑)今日もまた・・



明日はカレーを作って持って行くよ~と伝えると

「待ってまーす(^~^)」と返事がきた。



もうひとつは「ケンタッキーフライドチキン」(笑)


大丈夫?!と思うけど、土曜日に持って行ったら

小さいのだけど、1個完食(^人^)

おいしい~♪と喜んでおりました。



ここの前の病院でお腹に水が溜まり入院し、

抜いてもらったものの、ものすごくしんどくて

何も食べられない状態だったんだけど・・・



こちらに転院してきて、お友達と楽しく話したり

趣味をまた始めたりと、いろんなことが

母を元気にしてくれて、食欲も少しは出ている

のかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お友達や母のいとこ、お姉さん、兄嫁さん、

父、わたし家族、兄家族、誰かしら病室で

母とおしゃべりして笑っている。


母はまったく横にならず、ずっとフツーにしゃべっ

てます。母の笑顔がみんなの元気の源!!



父がこの前ポツリと

「調子が狂うわ・・・苦笑」と言ってたけれど

いろんな思いを乗り越えて今があるんだもん。



母との大切な時間、大事に過ごしたいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*