久しぶりの浮上(^ ^) | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

前回の投稿からかなり過ぎてしまいました。あれから何もなかったかというとなんやかんやありましたが、投稿する程ではなかったのでズルズルと(〃´𓎟`〃)


なんか梅雨だと言う割にはめちゃ暑い日もありますね。そんな暑い昨日お休みだったんで久しぶりにコペンでプチドライブと洒落こみました。行った先は能勢~亀岡の近場。距離も150位です。


まずは定番の道の駅能勢。



平日ですが案外車多いね。警備員も暑い中誘導してはります。ここには何度も来ているので目ぼしい物はありません。それよかお腹が空いてます。朝から何も食べずに来たからだわ。普段は朝ご飯食べないのですが、ちょっと食べたくなりました。

レストランに入ると朝定食がワンコインでいただけます。食券の発券ですが現金だけの受け付けなんでちょっと注意ですね。

運ばれて来ましたこれが朝定食です。



普段は冷凍ご飯のレンチンばかりなのでお米が美味しいですね。お代わりがあればもう一膳欲しいくらいでした。

お腹も落ち着いたので次に進みます。


ここからオープンにしました。気温は高いけど日がさしていないので気持ちのいいドライブです。

少し走ったらまた道の駅があります。ここは瑞穂にあるさらびきという所。ここも何度も立ち寄っているのでトイレ休憩って感じ。



せっかくここまで来たんだからなんか買って帰ろう。で買ったのがこちら。



抹茶きんつば。甘いのは苦手ですが抹茶味なら食べられるかな。帰ってたべましたが案外美味しいね。買って正解でした。


ここから日本海へ抜けようかと思っていたんですが、急に気が変わってR9で亀岡~高槻ルートで帰る事にしました。R9って途中峠を越えるのでクネクネ山道が気持ちいいです。亀岡市内を過ぎると3つ目の道の駅があります。ガレリア亀岡です。



トイレ&小休止って感じで休憩してあとはナビまかせで高槻~枚方で帰ってきました。


いつもどこに行くのも一人なんで寂しいんじゃないの?って思われてそうなんですが、めちゃ寂しいよ。じゃなくてめちゃくちゃお気楽で充実してるんよ。帰っても待ってる人が居ないんでいつ帰ってもええし自分のお土産だけ買えばええし、自分が幸せならもう大満足!だわ。

とちょっとだけ痩せ我慢を😅