大変な年始です | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

穏やかな新年を迎え仕事をしていると、同僚が「石川県が地震で」と教えてくれました。同僚は揺れを感じたそうですが私には感じず。テレビを付けると「えぇ!なんで元旦から!」としか言葉が出ませんでした。

幸い北陸方面には親戚や知り合いはいませんが、これから本格的に寒くなります。一刻も早く昔の生活が戻ります様に。

明くる2日、これも信じ難い航空機事故です。旅客機の方は搭乗員含め全員無事だとか。不幸中の幸いです。

元日から信じ難い災難に見舞われた日本。一体どうなってしまうのか。

亡くなられた方、被災された方、言葉もありません。
そんな中お正月を少し満喫していた私は今少し後悔しています。でも結局何も出来ないし力にもなれません。
言葉って虚しいもんだなと思っています。


さて、そんな私が少し後ろ髪を引きずりながら遊びほうけたお正月休みです。

2日は近所の香里園成田山不動尊で初詣。人がいっぱいで並んでの参拝となりました。




3日は天気もそんなに悪くなく久しぶりに高速に乗って大津サービスエリアに。お正月のお供え物赤福餅を買ってきました。


4日は天気良く風もなく絶好の初釣り日和。




年末釣れた同じ場所、同じ撒き餌、同じさし餌で初釣りから!と挑みましたが…


当たりが全然ありません。そもそも当たりが無いと魚は釣れません。私の周りの方たちも沈黙の釣りです。
今年のおみくじは末吉。運気は年末になるに従って上がるみたい。
釣りも生活も長い目で行こうと思います。


今年は3日の仕事を先輩が変わってくれたので3連休いただき明日から仕事です。この仕事を始めてお正月に3連休なんて初めて。
家族も友達も居ない一人身ですが、記憶に残る年始を迎えられたと思います。

まだお正月休みを満喫されている方、既にお仕事を頑張られている方、今年一年色々あるでしょうが、時は待ってくれません。
生かされている事に感謝し頑張っていきましょう!