夕飯はコロッケカレー(^-^)V | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

本日は仕事明けでした。溜まっている洗濯物を洗濯せねば。壊れかけている洗濯機を騙し騙し回し何とか洗濯出来ました。でもまだ乾いていないので部屋干しに。洗濯物に囲まれています。

疲れているけどお買い物があるのでいつものニトリモールへ。DQNに絡まれない様に通路沿いにコペンを止めました。
たとえ短時間でもコーヒータイムは必要です。心のリセットが出来ます。



今日のお買い物は踏み台。台所の上の棚が高すぎて手が届かない。年々身長が低くなっているのでこれは必需品です。  この建物は外人向けか?


これがあるとやっぱ楽ですね。買って良かったです。

さて、今日の晩御飯はコロッケカレーと決めていました。買っていたのは冷凍コロッケ。油を使って揚げるのは後々面倒なので、出来れば油は使いたくないのですが、以前オーブンレンジで冷凍物を食べたていました。どうやったのか覚えていないので再検索。

冷凍コロッケを軽くレンチンして両面に油を塗ります。


レンジで230度15分。ひっくり返し片面5分で完成かな?


ちょっと焼き色も付いて良い感じに出来ました(^-^)V


油で揚げた様なサクッとした感じはないのですが、お手軽な揚げ物には出来ています。オーブンの時間をもう少し伸ばせばもっと美味しくなりそうな予感(=^^=)  冷凍食品でも工夫すれば美味しくなりますね❤

そう言えば明日もお仕事です。早く寝ないとしんどいだけです。
はよ寝ます  スヤァ━━━━━━( ˘ω˘ )━━━━━━…