ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

猫しっぽ猫からだ熊あたま

 

 

次男のホワイトデー作戦2019【前編】

はこちらから下矢印下矢印下矢印


 

 

前回、

ホワイトデーにあげるお菓子を

手作りすることを決意した次男。

 

 

 

 

クッキーやミニカップケーキは?

と失敗が少ないものをオススメしてみたが、女子がよく作ってるから違うものにすると…

 

 

作るものをスマホで調べる次男。

 

決めたのがコレ下差し下差し下差し

 

 

 

!?

いきなりそれですか!?

ちょっ

次男さん!

ハードル高すぎません!?

 

 

 

過去にガトーショコラ失敗してる私。

(くわしくは「ナイフみたいにとがって2巻」に描いてます。この時は長男がバレンタインでお菓子を作ったんだったな〜)

 

 

 

 

 

 

男子の買い物は大雑把だった…汗汗

 

前回の記事のコメントで「買ったほうが安いのでは?」とおっしゃった方、するどい!

 

 

気を取り直して、お菓子を作る次男。

 

 

 

ホールのガトーショコラの上に湯煎したチョコを流し入れ、マーブリングする予定だったのですが、分量通りやったけどどうみてもチョコの液が少ないし、チョコが滑らかではないので塗ってる状態に。

 

 

 

身にしみて手作りだって大変だということが体験できた次男でした。

 

 

 

 

 

 

今回は私も勉強になりました。

 

 

●ホワイトチョコは湯煎するのには製菓用を使った方がいいこと。そしてあらかじめ細かく刻んでおくといいこと。

●ホワイトチョコの湯煎の温度は高すぎるとボソボソになってしまうこと。

 

知らなかったので汗汗

 

 

 

途中イラっとしていた次男ですが、

終わった後は

「いや〜音譜

おかし作り結構楽しいじゃん!」

と調子こいてました。

 

 

ラッピングもヒグチユウコさんのマステを使って嬉しそうにやってました。

(できあがり写真を載せると次男だってバレちゃうかもしれないので載せられませんがあせる

 

 

女子か!と思いつつも

その日は女の子の母になった気分を楽しんだ私でした音譜

 

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

 

全3巻発売中!下差し

 

 

 

 

 

下差しTwitterもやってます

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村