美容あれこれ

テーマ:

ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 
おすましペガサス 乙女のトキメキ ぽってり苺 乙女のトキメキ ふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
私もカラーリングしてるけど、後のケアのことまで深く考えていなかった。
長男曰く「色の持ちが良くなるシャンプー」だとか…
 
私の場合は痛みが気になるのでトリートメントくらいしか思いつかなかった。
 
 
私より朝の準備がかかる長男。
女子として息子に負けてるって汗汗汗
 
 
 
 
 
それにしても、ファンデーションのチューブがあったことで気づいたけど、それまでファンデーション塗ってることに家族は気づかなかったということは、メイクうまいのか!?
 
それとも月野家特有の「人の外見の変化に鈍感」が作用しているのか(^_^;)
 
 
 
私が長男と同じ年の頃は自分はまったく化粧してなくて、親が心配して化粧品一式買ってきたほどでした。
いまでも電車に乗って出かけるとき以外はメイクに10秒しかかけません。
(眉毛尻を書き足すのと口紅だけ。口紅落ちても塗り直さないし汗基本メンドくさがりや)
 
 
まぁ、男でも女でも化粧するしないは本人の自由でいいと私は思います。
どうでもいいこと(化粧するとかしないとか誰にも迷惑にならないこと)をまわりに「こうであるべき」って言われると「うるさい!余計なお世話!」って思うので、私もそっとしとく…
でも、ハブラシは取らせてもらう!
 
 
 
 
 
話は少し変わって
 
 
 
と心配してる。
 
 
 
最近、うねりがひどい!
もちろん加齢のせいだとはわかっているのですが、湿度の高い日はクセが出るわ、髪が膨らむわ…
むかし友達が
「雨の日は髪が〜〜〜あせるあせるあせる
と嘆いていた意味がわかりました。
 
今の私ならもっと同情できたのに!
 
いろいろうねりを抑えるとうたっているヘアケア商品を使ってますが、どれもイマイチです…
 
 
 
 
 
 
 
 

フォロワーさん募集中!

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村