都会女子ふたり島で古民家暮らしはじめましたのブログでおなじみ、まつざきしおりさんの本が発売されたので読ませていただきました!

 

まつざきさんには直島旅行の時に大変お世話になり…!

もう、頭が上がりませんあせる

 

 

島へ行って1ケ月も経っていないというのに、読んだらまた行きたくなりました。

 

最初のエピソードで目頭が熱くなってしまった。

 

 

 

読んでいると一度島に行っているので、

「ああ〜!この場所わかる!」

など呟きながら感情移入して、思わず一気読みしてしまいました!

まつざきさんが働いていたというカフェも見たのですが、帰る日の出航間際だったので、外観しか拝めず…あせる

今度行った時はぜひぜひお茶したいですコーヒー

 

 

 

島の人たちとのふれあいや旦那さんとの出会いがほのぼのタッチで描いてあって、島いいなぁとうらやましくなりました。

 

ぜひ、また行きたい!

そんな風に思わせる1冊でした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私たちが直島に行った記事はこちら。

読んでいない方はこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓

そうだ、〇〇に行こう。①

そうだ、〇〇に行こう。②

そうだ、〇〇に行こう。③

そうだ、〇〇に行こう。④【長いよ】

そうだ、〇〇に行こう。⑤【終わりだよ】

 

あまりにも島の風景が素敵だったので、フォトブックも作ってみました。

 

 

 

 

 

中身を少しご紹介。

 

 

 

まつざきさんの本も直島もどちらも良かった〜〜〜ラブラブ

 

 

 

おまけ記事◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

表参道にあるオカメインコことりカフェセキセイインコ青に友達と行ってきました。

 

猫カフェのように店内に鳥が放し飼いかと思いきや、鑑賞しながらお茶するカフェでした。

そりゃそうだよね、放鳥したらフンだらけになってしまう…汗

店内の様子。ガラス越しにインコたちが見れます。

 

5分だけふれあい時間もセキセイインコ黄

友達の腕にオカメインコオカメインコ

 

ケーキがことり!!

鳥かごに入って出てきた!

 

食べるのが勿体無い…

 

Qちゃん(以前飼っていたセキセイインコ)にそっくりなインコを見て切なくなる私でした…