ようこそ(*^▽^*)

高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

 

ゾウ 豚 パンダ イルカ カエル

 

 

先週ヒルナンデスを観ていたら

 

 

汚れたり破れたり、目などのパーツが取れてしまったり、綿が寄ってしまったりしたぬいぐるみたちを蘇らせてくれるぬいぐるみの病院。

 

 

その男性は17年間そのイルカのぬいぐるみと寝ていたらしく、かなりぬいぐるみはへたっていました。

しかし綿も入れ替え、生地も洗濯して、口部分の色あせた生地も張り替えてもらい、新品同様になったイルカを見てとても喜んでいたんです!

 

その姿見たら、

おばちゃんもう

きゅ〜んお願いでしたよ。

 

小さい頃から「ぬいぐるみは小さい子が持つもの」と母親に言われていたので、

わが息子たちがいまだにぬいぐるみと寝ていると話すと笑われます。

アラフィフの私もなめこのぬいぐるみと寝てるとは言いづらい汗汗

 

しかし、この男性の素直に喜んでいる姿を見たら

そんなちっぽけな偏見や罪悪感は吹き飛びました。

 

 

…って。

 

まぁ次男の場合は可愛がるというより、足に挟んだり枕代わりににしてますが汗汗汗

 

 

 

我が家のなめこたちも綿が寄ってて、薄汚れているのでいつか入院になるかもしれません。

 

 

 

 

 

次男がリビングでテスト勉強する時に「オレを応援させる」と言って連れてこられたなめこたち。

寝たら棒で叩き起こされる…らしい

 

 

 

しばらくして覗いて見たら次男はリビングの床に倒れてました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

 

 

 

下差しTwitterもやってます

 

 

下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村