12/12 浜〇かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

 早いもので平成29年、今年最後の浜まるかふぇ。「高久第8仮設住宅・談話室」で開催されました。

 

約1年ぶりの開催です。開催時刻の14時を過ぎ、誰も来場されない…皆様がお元気かどうか心配しましたが、

 

前にお越しいただいていた皆さまが、変わらず元気に少々遅れて来場され一安心(^^)/

 

久々の再会を喜びました。

 来年度より楢葉町の仮設住宅は、ここ高久第8と四倉に集約されるとの事です。しかし

 

現在いらっしゃっる住民の皆さんは、一旦この高久第8から転居しなければならないそうで、

 

それぞれの行く道を模索しているようです。集約されるのであれば、継続で住むことができればよいと思うのですが…

 

町は帰還を促している事はわかりますが、住民の皆さんの現実・実情とのギャップが大きいようです。

 

なるべくその差を少なくして良い方向に進んでくれたらと感じます。

 

 来年も早々に浜〇かふぇは開催予定です。よろしくお願いいたします。

浄土宗災害復興福島事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス