9/6 浜〇かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

 8月はお休みをいただいた浜〇かふぇ。「楢葉町上荒川仮設住宅・第2集会所」にて久々の開催と

 

なりました。

 

 今年の夏は、梅雨明け宣言はどこへやら、照りつける太陽も鳴りを潜めて過ごしやすい涼しい夏と

 

なりました。

 

…しかし勝手なもので暑くなければならないで、夏っぽくないと残念に思ってしまいます…

 

そんな中20名弱の住民の皆さんに来場していただきました。

 

久々の開催の中、住民の皆さんの変わらぬお顔を拝見でき、安心しました。

 

住民の皆さん同士で「久しぶり」とのお声も聞かれたので、改めて開催して良かったと感じました。

 

しかし楢葉町の仮設住宅も、来年3月には2か所に集約される予定で動いているようです。

 

浜〇かふぇも来年3月まで、ここ上荒川仮設住宅で何度かのかふぇ開催を目指していきたいと

 

考えています。よろしくお願いいたします(^^)/

 

追伸 …毎回皆さんの元気な様子をご覧いただいていましたが、今回撮り忘れました…