2013/09/04 「浜〇かふぇ&パネルシアター」 | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

この日の浜〇かふぇは「中央台高久第1応急仮設住宅 第1集会所」にて午後3時より行われました。


台風と前線の影響で、朝から本降りの雨で蒸し暑いお天気でしたが、浜〇かふぇが始まる時間には小降りになって、準備の方もスムーズに進み、無事時間通りにカフェオープン。



この日は大阪教区浄青会さまのご協力で、長崎県佐世保市のパネルシアターファミリー劇団『なむなむ』の辻本座長ご夫妻によるパネルシアターが開催されました。


浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20130904高久第1パネルシアター②

パネルシアターが始まると、辻本さんの元気で巧みなお誘いに促されて、ご来場の皆さんとスタッフも一緒に参加して、曲に合わせて歌いながら体を動かしたり、ブラックライトパネルシアターを観たりと、楽しい空気に包まれました(^^)/


浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20130904高久第1パネルシアター①

浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20130904高久第1パネルシアター④


パネルシアターと辻本さんの力強い語りに、皆さん元気を分けていただいたように思います。



今回の浜〇かふぇには、辻本ご夫妻をはじめ、大阪より4名、東京より1名、埼玉より2名の方がスタッフとして応援にボランティア参加してくださいました。


また、いわき市復興支援ボランティアセンターさまからも夏季実習に参加中の学生さんが4名参加してくださって、スタッフ側も賑やかな雰囲気でいつもより活気に溢れていたように思います。


ご参加いただいたボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!