2023年2月10日 鬼という感じですが、よく見ると角がない鬼という漢字もあることを知りました | 齋河上総介彦斎は武将隊活動中

齋河上総介彦斎は武将隊活動中

姫路城で播磨周辺の様々な戦国武将の影武者をしてます
大手門入ってすぐの石垣の上に逆光背負って立ってるのが私
毎回「テーマ」をもって武将を選んでるので誰と会えるかは謎です
ボランティアで日曜日に姫路城甲冑隊というおもてなし武将隊活動してるんだ

前回、前々回と姫路城出陣に際しテーマとしたもの
それは節分にちなんでの鬼でした

👹

前々回は節分前で赤に角に赤い甲冑で、以前より自称していた播磨の赤鬼
前回は節分も終わった後だったので、少しだけ鬼を残した鬼子母神の兜にしました
他のメンバーが節分仕様で来るのは予想外でしたwww
終わったあとやのにと



鬼滅の刀の遥か前に作っていた文字前立てです
鬼から角をとった鬼の仏
漢字としても角がない鬼という文字もあります
私の兜にも角がない鬼の文字を採用しています
神となった鬼なんですね

👹

詳しくは調べてみてください
子供や鬼にちなんだ時に、また登場させるかもしれません




#節分 #鬼 #赤鬼 #鬼子母神 #南無妙法蓮華経 #モノクロ #推し活 #武活 #姫路城 #サムライ #石垣 #影武者 #姫路城甲冑隊 #銅像 #人形 #武将隊 #甲冑隊 #武将 #甲冑 #武士 #武者 #侍 #demon #japantravel #japancastle #himejicastle #himeji_castle #samurai #japantrip




⚔️
⚔️
⚔️
⚔️
⚔️
⚔️