自爪育成をして

ハイポニキウムが伸び、

指が細く見えるようになり

喜んでいた一方で、

 

 

指よりハイポが長くなり、

神経の位置も変わりました。

 

 

ピアノを弾く時は

常にカタカタうるさいし、

 

華道など他の趣味があったり

仕事的に爪を長くできないので、

 

もう少しハイポを短くしたくて

計画的に

自爪育成と逆のことをしました笑い泣き

 

 

具体的には、

手袋なしで食器洗いをしたり

指先の保湿をしないで、

乱雑に手作業をしたりゲロー

 

 

2ヶ月くらいそれを続けたら、

ネイルベッドが短くなってきましたもやもや

 

 

 

見た目的にはエーン泣くうさぎですが、

神経の位置が下がると

(爪が短くなると)

指先が器用になる感じ音符

(伝わる人には伝わると思う)

 

 

一度自爪育成を成功した経験があり

きっとまた伸ばせると思うので、

伸ばしたくなったらまた頑張りますチョキ

 

 

 

ハンドは自主規制がかかっていますが

サンダルの時期になったので、

フットネイルは

思いっきり楽しもうと思いますネイル

 

 

 

 

キャンメイクの新作ネイル

めちゃ可愛いです!

 

 

私はローズゴールドがぎっしりな

N99をゲットラブラブ

後で写真追加します星