今季は柑橘類にハマっています🍊
image
↑特に伊予柑♪
 
 
毎年この時期はにハマるのですが
ある日突然伊予柑にハマり
そのまま毎日、柑橘類を摂取🍊
 
伊予柑
八朔
不知火
デコポン
あたりをローテーション
 
国産柑橘類らぶイエローハーツ
 
 
 
そしたら、
ある日気付いてしまった!!
 
 
 
 
 
 
 
自分の身体から
柑橘の香りがする事にポーン
 
 
 
柑橘類を剥きすぎて、
手に匂いが移ったと思っていたら
ちょっと様子が違う滝汗
 
 
 
朝起きた時とか、
汗をかいた時とか、
フワッと柑橘の香りがするポーン
 
 
 
皮を剥く時に果汁が飛んで、
髪とか鼻の中に香りがつくのか!?
 
それとも、
体内に柑橘臭が循環しているのか…
 
 
 
身体に限らず、
 
例えば朝に伊予柑を食べて、
外出して帰ってくると
家に伊予柑の香りが残っているし、
 
 
八朔は、ただ置いておいても
果皮からとてつもなくフレッシュな
香りが漂っているイエローハーツ
 
 
柑橘は香りが残りやすいのかもキラキラ
 
柑橘類の香り、大好きイエローハーツ
 
 
 
いずれにしても
柑橘類はビタミンCが豊富で、
美肌・抗酸化作用があります。
 
昔、某女医さんの本に、
「柑橘類を摂取すると加齢臭予防になる」
と書いているのを見たことがあります。
 
柑橘類は、
体臭対策にも非常にお勧めです!
 
 
 
伊予柑などは果糖も高いので、
食べ過ぎは注意です注意
 
私は薄皮も食べるので、
2,3人で1個くらいが丁度いい!
 
 
お菓子を食べるなら
果物を食べよう上差し

 

 

不知火(デコポン)も、

誰もがハマる美味しさ♡

 

毎日食べても全然飽きない