若く見える人
老けて見える人
 
顔付き・体型・メイク・洋服が
大きく関係しているので
10代から差が出ますよね…
 
 
18歳なのに28歳に見える人
23歳なのに35歳に見える人
 
35歳なのに25歳に見える人
40歳を超えても20代に見える人
 
若い時は老けて見られたのに、
40歳を超えたら若く見られる人
このパターン嬉しくない?
 
 
人それぞれ
個人差あり
 
 
 
 
でも、20代〜30代前半は、
仮に老けて見える人でも、
本当の年齢を聞くと、
「あぁ…よく見るとそうだな!」
って思うこともあるはず電球
 
何だかんだで30代前半までは
まだ若さが残っていて、
肌や髪に若さも表れています星
 
まじまじと見ると、
老け顔だけどよく見ると肌は若いな!
って思ったり…
 
 
 
ところがどっこい!
 
女性は38歳くらいになると、
今までの生活習慣や口にした物が
ダイレクトに見た目に出るので、
ごまかしがきかなくなってきますアセアセ
出産授乳経験があると
体型も変わりやすいし…
 
 
メイクや洋服で若作りしていても、
よく見ると手や首がシワシワだったり
髪の毛も老化がわかりやすいガーン
 
 
しかも40歳を超えると、
諦めも加速して
完璧にオバサン化する人も!
 
こうなると、老ける一方アセアセ
「生き方や家族が大事だから、
見た目は気にしないの!」
っていう信念なら問題なしグッ
 
 
 
でも、多くの人は老化するのを
止めたいと考えるでしょうダッシュ
 
急には無理です
 
やはり努力が必要!
 
 
 
アラフォーなのに、
「嘘でしょ?ポーン
って思うくらい
若く見える人もいますキラキラ
 
そういう人は、
肌・髪・姿勢・スタイル
どれも完璧です!
 
 
肌が瑞々しくトラブルが無く、
髪も艶々で手入れされている。
 
ストレートネックや猫背にならず
いつ見ても姿勢が良くて、
変に痩せたり太っていないと
やっぱり若く見えます拍手
 
 
35歳を超えてから焦っても、
取り戻すのに時間がかかったり
取り戻せなくなる場合もあるので、
 
 
20代のうちから
  • 紫外線ケア
  • 規則正しい生活
  • 運動で体力をつける
  • 丁寧なスキン・ヘアケア
こういうのが欠かせないと思います!
 
 
とりあえず、
肌と髪さえ綺麗なら、
そこそこ若く見えます真顔
 
 
姿勢は長年のクセもあるけれど、
インナーマッスルや骨盤底筋を鍛えて
猫背にならないようにシャンとして、
 
体型を管理できたら、
更に若く見えます!
 
 
 
40歳を超えると、
痩せすぎても老け見えするので、
標準かそれより少し細いくらいがベストグッ
 
 
手と首は年齢が表れやすいので、
気になるなら顔と同じくらい
スキンケアしましょう。
何もやっていない人と
若い時からケアを続けている人
38歳頃から本当に
わかりやすい!
 
 
でも、
諦めないで!
 
 
まずは口にするものから!

 

インナーケアも!
 

 

そして運動・睡眠!

 

 

スキンケア!

 

過去に記事にしていますが

アテニアはエイジングケアに!

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

エトヴォスは敏感肌の保湿に!

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト