毎日のように配達物が届く我が家📦
 
 
外出中や
トイレやお風呂の時に限って
ピンポン来ちゃうのでね…
 
 
セリアで置き配プレートを買ってから、
罪悪感が無くなりましたおねがい
 
 
 
 
でも百均の置き配プレートは、
ドアに掛けるタイプだったので、
強風時2回ほど落ちていました台風
 
 
 
そして結構劣化してきたので、
今度は楽天で
貼り付け専用のマグネット
を買ってみました!

百均よりシンプルだし、

お礼の言葉付きでイイグッ

 

 

悪目立ちしないけど、

しっかり主張していますOK

 

 

 

私はこれを買いました。

 

 

 

 

メッセージプレートなので、

ポストやドアに馴染みやすいのは注意注意

 

 

例えばこういうの!

 

 

グレイッシュカラーに白文字だと

色彩学的に視認性が低いので

見逃されるかもしれませんアセアセ

 

 

プレートを目立たせるポイントは、

貼りたい場所とコントラストが出る

背景色のプレートであることグッ

 

 

貼りたいポストがシルバーなら、

プレート背景色を白やグレーにすると

馴染みすぎますうずまき

 

この場合は背景色はガツンとした色で

文字がの方が良いですグッ

 

 

 

 

他にも…

例えばドアがなら、

白・ベージュ、パステルカラー系など

高明度の背景色で文字は!

とかだと目立ちます!

 

赤までいかなくても、

背景色が明るい色なら

黒文字でも十分目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

色の見え方って個人差があるので、

見えない人には本当に見えません泣

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが、
楽天の置き配プレートは
百均より種類豊富でハイクオリティ拍手

 

 

場所を指定したり、

 

 

インターホンや宅配BOXについて

指定できる物もありました!

 

 

 

 

思いやりのある優しい社会でありたいニコ