ワタクシこういう者です。
毎日のように化粧品が届くのですが、
宅配ボックスを設置しておらず、
不在時は再配達を依頼して、
配達員さんに
申し訳なく思っていました悲しい
 
 
 
 
 
自己責任で良いので、
置き配して欲しいなぁ。
と思っていました。
 
 
 
そしたらセリアで見つけた!
【セリア】
置き配サインプレート

↑写真は室内ですが、

こんな感じで

外のドアノブに掛けておきます!

 

 

 

ちなみに、

裏は置き場所を指定して書ける♪

しかもマグネット製だから、

使わない時は

このように内ドアにペタ!

 

 

これ、めっちゃイイラブ

(ちなみにオレンジもありました)

 

 

再配達依頼の罪悪感や手間が減って、

私も配達員さんも嬉しい!はず。

 

 

 

 

今の所は盗難被害に遭ってないですが、

宅配ボックスもあればもっと安心かな?

 

 

 

 

 

 

こちらも買いました!