パーソナルカラー的に、
イエベに調和するのはゴールドで、
ブルベに調和するのはシルバーやプラチナ
 
これは、まぁ基本。
 
 
でも、例えば、
ゴールドがめちゃくちゃ似合って
シルバーが浮くイエベさんもいれば、
 
ゴールドもシルバーも
あまり違和感がないイエベさんも
もちろんいます。
 
パーソナル(個性)って
そういうこと♪
 
 
また、
その人の好みもあるし、
ファッションによって
金銀どちらも使いたいなら、
日によって使い分けたら良いかも。
 
 
特に、
リング・ブレスレット・時計は、
顔から遠いし、
顔映りにそこまで大きな影響が無い。
 
 
イエベさんが、
イエローベースの洋服を着て、
イエローベースのメイクをして、
イエローベースの髪色にして、
ネックレスとピアスをゴールドにして、
腕だけシルバーだと気になる。
というような、
色合わせの問題はあるかもしれませんが、
 
 
ガチガチの
パーソナルカラー縛りにしない人は、
使いたいものを、
使いたい時に使えば良いだけ♩
 
 
心理で選ぶ色にも理由があります。
パーソナルカラーリストですが、
こういう発言をしょっちゅうします泣き笑い
 
 
 
 
プチプラなら、
あれこれ付け替えて楽しめますが、
 
ちょっと高めの金属系を買う時、
金と銀で悩む人は結構多いです。
 
 
 
そんな時は、
どちらにもあわせられるように、
ダブルカラーにすると良いですよ!

【カル◯ィエ】タ◯クもどき

と話題の【SEIKO】ルキア

ソーラー電波タイプ

 

 

光の加減によって、

ゴールドが強く見えたり、

シルバーが強く見えたりするので、

金銀どちらか選べない人にオススメ!

 

旧作より視認性が上がり、

ユニバーサルデザインが

意識されているように感じます。

 

 

 

 

 

調べてみたら、

私が持っている旧作は

生産終了品で残りわずかです。

 

ちなみにこういうスクエア型は、

骨格ストレートさんや

ナチュラルさんが得意なタイプ!

 

 

 

 

 

ジャイアン的かつ

セレブ的アドバイスに聞こえますが

 

金も銀も好きならば、

どちらもつければ

良いじゃない真顔

 

むしろ一つ二役は経済的?

 

 

 

 

ダブルカラーは、

イエベ・ブルベ

どちらにも調和が取れるので、

どちらも捨て難い人には、

とてもお勧めです!

 

 

もちろん、

沢山買える人なら、

ゴールド単体

シルバー単体

など色々持っていると、

ファッションの幅は広がるし、

洋服によって合わせやすいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のカルティエ様

 

これをポンっと買えて、

維持費も気にならない人が

心から羨ましいですしし座