夏のサラサラ肌作りには、やっぱりコレ!

  【innisfree(イニスフリー)】ノーセバム(ノーシーバム)ミネラルパウダー

5g 825円

テカりをおさえてサラサラ肌を演出する皮脂コントロールパウダー

日本で1番売れているイニスフリー商品!

※発音の問題だからどっちでも良いけれど、ノーセバムノーシーバム表記があって、声に出す時毎回悩む

 

 

 

 

まだ日本で流行る10数年以上前に買った時は、もっと小さくてミントっぽい香りがしました。

メントールが入っていたのか?スースーした清涼感もありましたが、それが苦手な人は苦手だったのかも…

 

何度かリニューアルしています。

これは旧パケ↓

 

 

 

最新のはデザインも変わり、初期商品よりサイズアップして無香料です!

と言っても小さめなので、ポーチに入れやすいサイズです♪

 

 

 

 

パフもフッカフカだし、少し乗せるだけで、

瞬間サラサラ肌!

前髪のベタつきが気になる人は、おでこだけじゃなくて前髪に直接つけたりしていますよね!

 

 

 

 

  成分

シリカ、オクテニルコハク酸デンプンAl、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、マイカ、メチコン、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、ジメチコン、ミネラル塩、トコフェロール

どう考えてもサラサラにしかならない成分!

オイルコントロールパウダーとして、余計なものが全然入っていないので「テカリ防止」という目的なら完璧!

トコフェロール(酸化防止剤)も入っていますが、夏しか使わない人は次の夏まで使おうとしない方が良いかもです…プチプラなので。

 

人によっては乾燥を感じる場合があるので、混合肌・乾燥肌さんは、テカリやすい部分にポイント使いすると良いです♪

 

 

 

 

  まとめ

オイルコントロールパウダー増えてきていますが、

元祖イニスフリー、やっぱり強い!

とりあえずこれを買っておけば、失敗なし!

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

人気の火山マスク