化粧品を使い切り

また同じ物を買うのは

どのぐらいの確率ですか?

 

 

 

私は、80%

超えていると思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、1回2回ではなく

何十回もリピートしたりします!

 

 

 

 

 

若い時は、

新しい物をアレコレ買ってみて、

最初は合う気がしたけれど、

数日使っているとそこまで良いと思えなくて

次は違う物を買っていました。

 

むしろ使い切る前に、

別の物を買ったり…

 

これは、その場限りの欲は満たせますが

後から使っていない化粧品を見て

後悔していまうのです。

 

 

 

 

 

今は、

化粧品の成分が読めるようになったのと

カラーの専門家になったので、

化粧品の買い物大失敗!

は本当に無くなりました。

 

 

 

化粧品の新情報は

常にチェック&発信していますが、

自分用に買うか買わないかは別問題

 

 

また、企業様から化粧品の

提供がある場合もありますが、

可能な限り使い切ったり

欲しい人にあげたりするので、

手持ちのコスメはすごく少ないです。

 

 

最近は環境問題も話題になっていて、

ブランドによっては

化粧品の「箱無し」を選べたり、

詰め替え用も増えている印象。

 

 

 

 

 

私は化粧品について、

沢山の情報を知りたい

ですが、

沢山持ちたい

とは思っていません。

 

 

 

沢山の物を持つ幸せ≦満足できる物だけ持つ幸せ

 

これにつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ美味しかったピンクハート

image