【N.(エヌドット)】シアオイル

150ml 2,860円

ホワイトフローラルの香り

 

超高圧処理した3種の植物オイルが髪の芯からうるおす、軽くサラッとした使い心地のアウトバスオイル。みずみずしい潤いで満たして健やかなハリ髪へ整えます

サラッとしているのに、ハリやツヤが出るオイルです。

一応、美容室専売のアイテムです。

 

 

 

 

 

 

使い心地など、詳しく紹介します。

 

 

  成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ジネオペンタン酸ジエチルペンタンジオール、ミリスチン酸イソプロピル、イソノナン酸イソノニル、ジメチコノール、フェニルトリメチコン、スクワラン、シア脂、シア脂油、スクレロカリアビレア種子油、アルガニアスピノサ核油、ブドウ種子油、マカデミアナッツ油、フラーレン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、BHT、香料

シリコーンベースでベタつきはありません。

天然油脂が配合されていて、少し元気のない髪の毛に嬉しい処方です。

ハイダメージヘアでは物足りないかもしれませんが…

天然油脂だけではなくフラーレンなんかも配合されていて(色的におそらく微量ですが)、美容室専売品のこだわりを感じます。

天然油脂は、時間の経過とともに酸化臭が出る場合があるのですが、超高圧処理した高品質の天然油脂を使用している為か、香料が強めだからなのか、この製品は全然酸化臭を感じませんでした。

 

また、私はこれを使った瞬間に感じたのですが、これ【GUCCI】ラッシュⅡの香りそのまんま!

↑もう廃盤になっているのでプレ値です!

昔ラッシュⅡを使っていた時期があったので、使った瞬間に懐かしい記憶が蘇りました(プルースト効果)。

そのくらい似ている!

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

エヌドット、美容室で見かけたことや使ったことがある人も多いと思います。

シアオイルは、香りの好みに個人差があると思いますが、成分や仕上がりに関しては、好みの人がかなり多いと思います!

行きつけの美容室で取り扱いがあれば、匂いを確認させてもらえるかもしれません。

 

美容室専売品ですが、楽天やアマゾンでも購入可能です。

 

 

 

 

 

また、今回ご紹介したのはアウトバスオイルですが、スタイリング専用のポリッシュオイルも人気です。

 

 

こちらは油脂ベースなので、酸化臭が気になる人は気になるかも…

ポリッシュオイルはミニサイズからあります。

 

 

 

使えば、人気の理由に納得なヘアケアアイテムです!

 

 

 

 

ジョーマローンの香り

 

 

クロエの香り