【クロエ】オードパルファム

50ml 

13,090円

爽やかなパウダリーでフローラルなオードパルファム
トップ:ボタン
ハート:バラの花びら、マグノリア
ベース:シダー、アンバーグリス

 

クロエの香りといえば、“モテ香水”として有名です。

 

 

購入したのは8年くらい前ですが、たまに使うと香りが全く落ちていないことに毎回驚きます!

香りの好みには個人差もあるので、気になる人はお店で嗅いでみて下さい♡

つけている女性が多いので「嗅いだことがある!」と、香りを思い出す人も多いと思います。

 

 

 

 

  フレグランスの定義?

 

そもそも「香水」「香水」って一括りに言いますが、

実は、フレグランスには分類があります。

香水(パフーム・パルファム)

香料配合率:15〜30%

持続時間:5〜7時間

 

オードパルファム

香料配合率:7〜15%

持続時間:4〜6時間

 

オードトワレ

香料配合率:5〜10%

持続時間:3〜4時間

 

オーデコロン

香料配合率:2〜5%

持続時間:1〜2時間

 

練り香水

香料配合率:5〜10%

持続時間:1〜2時間

 

 

大人気の【クロエ】オードパルファムは、香りが長持ちするしっかり系のフレグランスです。

※ちなみに、オードトワレも存在します↓

 

 

 

 

 

  似ている香り

クロエの香りが好きだけど、フレグランスとして使うのが苦手な人も多いでしょう。

 

または「ちょっと使いたいだけだから値段が高すぎる…」と感じる人も多いかも。

そんな人には、ミニボトルや量り売りなどもお勧め♪

 

 

 

 

 

クロエの香りをフレグランス以外で楽しめるアイテムを紹介します♪

 

  【クロエ】パフュームハンドクリーム

 

フレグランスが苦手な人には、ハンドクリームがお勧め♪

肌に馴染み、温もりのあるクロエ感が出ます。

 

 

 

 

 

  【ランドリン】クラシックフローラル

 

クラシックフローラルシリーズは、クロエの香りがする生活用品として有名♪

柔軟剤とファブリックミストを試してみましたが、時間が経過すると、クロエ感が少々変化するように感じます(個人の感想です)。

でも、香り立ちは限りなくクロエ!

他にもディフューザーやミストなど種類がたくさんあります。

 

 

 

 

  【ファーファ】ファインフレグランスボーテ

 

フレグランス柔軟剤。

リニューアルされて、パッケージが以前よりシンプルになりましたね♪

柔軟剤としては少々お高めですが、本当にうっとりする香り♡

洗濯物もフワフワ♡

 

 

 

 

 

  【アミノメイソン】

 

 

シャンプー&トリートメント

以前セットで使っていましたが、これもクロエの香り!

しかもシャンプーの成分がかなり良い!

あえてデメリットを挙げるなら、トリートメントが残り2割くらいになるとプッシュしても出づらいことかな…

 

 

 

 

 

 

  【サワデー】香るSTICK日比谷花壇セレクト

 

 

スウィートローズの香りのディフューザー。

個人的には、このプチプラのディフューザーが、1番本家に近いように感じます。

詰め替え用がお安いので、一時期狂ったようにまとめ買いしました。

 

 

 

 

 

 

  まとめ

クロエの香りにそっくりなもの沢山あります!

今回は私が実際に試したことがあり、香りが似ていると思ったものだけ紹介させて頂きました。

 

参考にして頂ければ幸いです(^^)

 

 

 

このヘアオイルもまるっきりクロエ↓
『クロエの香り?!【ステラワールド】ゴールドヘアオイル:成分解析』【ステラワールド】ゴールドヘアオイル80ml2,970円 独自のレシピで配合された美容液と濃密アルガンオイルの絶妙な配合により、革新的な使用感を実現しま…リンクameblo.jp

 

 

 

ジョーマローンの香り