【必見!】Lostexを購入する方に。 | saifonのくるくるにっき

saifonのくるくるにっき

ペン回し。ペンの廃塔。

こんばんは、saifonです。

とうとうリリースされましたね。Lostexの大型アップデート。
今回は、そのLostexについて少しだけ、記事を書いていきます。Lostexとは〜オススメの購入方法まで書いておりますので、もし良ければご覧ください。
 
初めて利用されるという方は必見です。


似たような記事をこちらにも書いております。
また、Lostexの販売ページから過去の記事を確認できるので、もし宜しければご覧ください。


《そもそもLostexとは?》
ペン回し界を代表する双頭ペンに、"コムサ" というペンがあります。コムサ発祥の地である韓国では、PDSというフォーラムがあり、管理人であるデングリ氏によって、PDSコムサシリーズが展開されていました。

そのPDSの影響を強く受けた、日本最高峰のコリアン系スピナー、Lost氏。彼が手がけたハイエンドブランドが、Lostexです。
かつてのPDSやwish等のコムサを遥かに超えるクオリティを誇り、最高級、最高峰のペン回しブランドとなっております。


《品質》
コムサのスタンダードであるPDSをはじめとして、wish等、様々なアウトサートコムサが存在します。しかし、シールの質感であったり、剥がれやすさであったり、そもそもの作りの粗雑さであったり、アウトサートならではのウィークポイントがありました。
しかし、Lostexでは、その繊細な技術で解消しています。

オリジナルのアウトサート施工。
継ぎ目や角のカット等、シールの繋ぎ目一つとってもその繊細さが伺えます。

違和感を感じさせない極薄アウトサート。

1本1本を手で作り加工しており、ハイエンドと呼ぶに相応しい最高のパフォーマンスを魅せてくれます。


《デザイン》
デザイナーであるLost氏の、スマートかつアーティスティックな作品の数々。その芸術品のような美しさは従来のコムサを遥かに超えています。当然、回した際の残像も非常に綺麗です。
公式サイトのような、並んだ時の美しさは勿論、1本手元にあるだけでお洒落な雰囲気を楽しむことができます。
これだけでもLostexの多彩なデザイン性が伝わると思います。とっても美しい。



《オーダー》
Lostexの製品は、型番で製品管理されております。例えば……。

品名[CS-Legacy ]:数量[ 2]

品名[ CS-Cube]:数量[ 1]


オーダーの時はこんな感じになります。

このオーダーフォームから既にワクワクしますよね。通常の交渉や購入とは一味異なった体験ができます。


因みに、現行商品を全部買うと、77000円位になります。学生さんには少し難しい金額ですよね。
という事で、個人的にオススメのオーダーを紹介します。

まず1万円分、というのがポイントになります。1万円分購入すると、オマケの同封があるようですので、お得です。こちらのオマケがシークレットカラーなら熱い。今のところ不明なので、今後また記事にしていきます。
 
Lostexの代名詞であるコムサ4本、復刻版のvpを2本、新規製品であるKTを2本買うと、11200円。送料込みで11500円です。
ぶっちゃけた話、全デザイン本当にどれも素晴らしいので買えれば全てがオススメです。しかし、金銭的にキツイ、初めて買うけどどうしよう…という方は、この手の買い方が一番合理的だと思います。

さて、それでは個人的オススメラインナップを紹介します。ホントに全作品オススメですが、初めてで迷ってる…という方の参考になればと思います。

Expert
ハイエンドモデルのスタンダードと呼べる逸品。コムサシリーズで最も人気の高かったPDSのV6を彷彿とさせるデザインですが、遥かに上回る美しさとクオリティを誇ります。絶対に一度は手にとって欲しいペンです。
私が最も愛用してるLostexコムサですね。

Lostex  Vol.1は、職人の嗜好が詰まった実践的な作品が多いので、初めての方はこちらから2本選んでも良さそうですね。


お次。

Safari Pink Panther
数あるLostexの中でも異彩を放つ一本です。艶やかに光るこの作品は、回している時の残像が非常に美しい。数あるLostexですが、桃色を基調とした作品はこちらのみになります。"オトナ"の色気を放つ Pink Panther を是非手にとってもらいたいです。

 Vol.2のラインナップは、更に芸術的に、更に挑戦的な作品が多く、どれも強烈な個性を放っています。新ラインナップの4本も非常に魅力的なので、そちらから2本選んでも良いかもしれません。


ここからは未知なので、私のオーダーを少しだけ。

新シリーズ、Extra Class。まだ実物に触れていませんが、かつて人気だったモダンを復刻させています。モダン系統では、個人的にteakが一番気になってます。勿論買いました。
そして、Legacyですよね…これ絶対凄い奴だ…。


RSVPシリーズ。こちらも実物を所持してませんが、私が1万円でオーダーするなら、という視点で書きます。
まずはArmyシリーズに手が伸びますよね。かつて大人気だったあのLost氏のオリジナルインサートの復刻。絶対1本は手にしたいと思います。 色は三色ありますが、水色、ですかね…螺旋のイメージがあるので、どの配色とも相性が良さそうなので。
2本目を選ぶなら、大変迷いますが、visionを買います、、、かね…。全て素晴らしい作品なので割と究極の選択です。
鮮やかな虹のようなカラーリングはVPと相性が良いので、買うならここかと…いや、マジで迷う…。

最後に、KTシリーズ。
ほんっっっとに迷うけど、絶対Legendは外さないと思います…。カラツイの印字のキラっとした感じが好きなんですが、使ってると1日で消えてしまう難点がありました。それをLostexの超華麗デザイン黒ベースで使えるなんてホントに堪らないです。KTユーザー的にこれは一番嬉しい。
そして、迷いに迷い、Vision、、、ですかね。純粋にカラーリングがようちかりこなんですよ。何言ってるか分からないと思うんですが、分からないままの方が幸せに過ごせます。


いやぁ……これまで記事を書いていてここまで悩んだのは初めてです。どれも素晴らしいデザインなので、結局好きなものを買うのが一番良いです。
因みに私は当然購入申請済みですが、届いた後のセカンドオーダーはこんな感じで1万円買いしようかな、なんて思ってます。その時もまた記事を書きますね。

迷っている方は早めにオーダーするのがオススメです。最高峰のコムサを是非。


最後に宣伝なんですが、Warriorsと黒EXPERTがとっても欲しいので、持ってる方、いらっしゃいましたら、、、。

それでは。