びっくりした事案 | saifonのくるくるにっき

saifonのくるくるにっき

ペン回し。ペンの廃塔。

こんばんは。saifonです。







愚痴っぽく見えてしまう可能性のある悪い話なので観覧注意です。









こういうこと書くの多分このブログ始めて2回目なんですけど、、、。1回目の時は色々と関係性の悪化とかあってこういう記事2度と書かないと思ってました。



しかしまぁ。ペンコテとして成果収めてやりたいことやったしもう思い残すことないし書きたいこと書きますわ。




因みに、タイトルの通りで全く怒ってるわけではないので!!!びっくりしたって話です。



言ってしまえば、メルカリであった話ですね。


高いとか、転売とか、ネットやオフ会など色々な場所で悪い話は耳にしますが、最悪それは個人の問題なので。



しかしですね。



今回のは。驚いてしまったのでとりあえず書きます。非公開にするかも。



注意事項。
そんなことあったんだ〜程度に心の内に留めて頂けると助かります。



では書いていきます。



メルカリは移動時間とかにチラッと見る程度なのでほとんど見ないんですが、たまたまいい感じのペンを見つけました。



一応コメントとかプロフを確認して、問題がないので購入。


購入後、購入の趣旨や挨拶を送り、こちらも相手から丁寧な返信を受け取りました。いい人。


言うまでもないですが、購入済みなので明日あたり振り込むか〜なんて考えていたら。



いきなり相手から、「画像の〜のペンをどうしても欲しいと言ってる方がいるのですが、、、」というメッセージが来ました。




え?????





いや、よく分からない。





売り切れてる物ですよ???




買った物ですよ???





少し確認したら何度もコメントされているようで、ビビりましたね。


こりゃ酷いわ。


一瞬譲ろうかと思いましたが、渡るペンが可哀想だし、何よりも相手が対応に困ってるみたいなのでお断りしました。



いやホントに。



どうしてしまったと言うのだ。



という話です。



そんだけなんで、特にイラッとしたり怒ったりって感情は一切湧かなかったんですが、呆れるというか、残念に思いましたね。



俺自身にもやや迷惑と手間がかかってるし、何よりも相手に迷惑がかかってます。界隈と関係のない人にまで。
売り切れた物の在庫を聞くとかなら分からなくはないですが、売り切れた品を売ってくれは流石に。



未定に文具屋の欄を作ろうって前に書いたじゃないですか。くるくる日記にもその件について書いたし、未定の一人の方との通話でも話しました。
知ってる優秀な文具屋さんの情報発信を〜とか思ってましたがこりゃ絶対無理だ。
止めて本当に良かったです。



晒しても良いんですが、、、。
以前に、自分の影響力の強さに気づけ〜とか言われたので流石に辞めときます。
先月までの、くるくる日記の価値を把握する前の俺なら平気で書いてたかも。
その声をかけた人達に感謝して欲しいですわ。


再三書きますが、僅か一ミリも怒ってないです。怒ってるわけではなく、残念に思っただけです。
実を言っちゃうと上記の文具屋紹介の記事をまとめていたので、、、。もう全部消しましたけどね。凄く残念。
多分ここが今回この記事を書くに至らせた最大のポイント。


常識って言葉程胡散臭いものはないと思いますが、この場であるとするならばメルカリの規約です。規約に書くレベルですらない低レベルな話は止めましょうよ、ホント。
{D1783976-4791-4689-96F6-F597339B2192}
因みになんですけど、普通に転売も禁止なんですけどね。よく読んでないから知らんけど。



これ以上失望させないで欲しかった。




と、暗い話でした!!!



楽しい更新を期待して見てくださってる方、マジですいません!!!!!
いや、揉め事大好きマンならこういう記事好きか⁉︎いっぱいネタあるよ⁉︎
嘘ですこんなクソみたいな記事二度と書きたくないです。



へ〜そんなこともあるんだぁくらい思って流して!!そして真似しないで!!!やっちゃった心当たりがあったら、これからは止めとこ〜くらいに思ってください!!!全く怒ってない(n回目)ので気にしないでください!!!


ホラ、そうだよ、最近作ったお気に入りのやつ!!!
{4352265F-475A-49EC-ADED-C3C7FC055EBD}
これで心に刺した闇を浄化してくれ!!

めちゃめちゃめちゃかっこいいだろう!基本色外って最高な色しかない。


次回から前に買ったレアペンの山の話でも少しづつ消化しようかな〜!!!ヤバすぎて中々消化しきれん。


でわ!