Rush Work Studio -5ページ目

きたー!!

えー、とりあえずいい感じになってきたと思います。


Rush Work Studio


キター!!


・・・w



ボーナス確定って事でw



えーと、ジャイロはこんがり焼けて・・・


$Rush Work Studio


こんなんなりました~

黒・・・姫?


もはや姫じゃないw


後ろから見た感じが華奢だったのと、言うことをしょっちゅう聞かない子だったので「姫」と読んでましたが、
ここまできたらもう「姫」じゃないですねw

んー・・・

まっさきに浮かんだのは「ジャイアン」ですw

うん。ジャイアンでいいやw


アラームもつけているので、後は内部ですねえ

キャブ・インマニ・ボアアップくらいかな・・・
あぁ、クラッチも・・・

やれることはまだまだありますね~

頑張りましょう~

ジャイロX、HID化、比較

さて、念願のHIDを超強引(笑)に取り付けたわけですが、

乗ったら一発で分かるくらい別世界です。

ただ、これをどう言い表せばいいか分からないので、過去画像と比べてみました。


とりあえずハロゲン35W、ハイビームの時。


Rush Work Studio



まぁ、結構明るいですね。
でも、LOWは使い物にならんくらい暗かったです・・・

で、HIDのLOW

Rush Work Studio


比較すると8000k↑に見えますが、6000kですw

別世界ですw

バッテリー直結でトグルスイッチを使ってON-OFFをしてますが、今のところセルも問題なく回っています。

夜中に数時間走ってみたらちょっと変わるかもですけどね・・・

さて、後はBOX搭載、アラーム設置、タイヤ変更で外観は終わりですね


駆動系とかエンジン系をどうするか、かなり悩みますけどね・・・


どうしよかなあ・・・

マロッシ68+ヘッド+ビッグキャブ+インマニ・・・


やりたいけど、遠乗りはできないしなあw


悩んでみますw

ジャイロXで福岡市内~彦英山ツーリング!!

goobikeの撮影会もあるとの事で、急遽ツーリングに参加する事にしましたw

めっちゃ急ですw

8時~集合で、距離が100km、峠道が続く事を考えて、1人1時間前に行く事にしましたあせる


ツーリング開始時・・・

Rush Work Studio


薄暗いです・・・あせる

でも、我がジャイロ姫にはHIDが搭載されているので無問題音譜

ぴっかぴかでGOGO~


一時間も走った頃には・・・


Rush Work Studio


うん、緑がイイね音譜



でも、ジャイロは決して遠乗り向けバイクでは絶対ありませんw


山道に入る頃には熱ダレでトロトロ運転~


しかしこれも計算通りビックリマーク


予定の8時ほぼきっかりに到着~ビックリマーク


・・・写真はありませんが、そこにはなんと旧式のDIOが∑(゚Д゚)


メインバイクはBMWだそうで、走りには行きたいとの事で原付で来たとの事でした・・・
ツワモノはいますな・・・


で、撮影を終えて、ちょっと下ったところの休憩所みたいなところでバイク集合ビックリマーク







Rush Work Studio






ジャイロがこの場にいるのが申し訳ないと思うほど・・・w

埋もれてどこにあるやらw



で、ついていけないので、「自分は放っておいて先に行ってください~」と伝え、5分も走った頃にはテールランプは見えなくなりましたw


下りでも、ぶん回せば75km/hくらい出るかもですが、エンジンが潰れます。

ここは抑えてのんびり~


帰りの写真・・・


Rush Work Studio



うん、天気いいね音譜


でも、腕と足と首の後ろが真っ赤にw
ひりひりはしばらく取れないでしょうね・・・


昨日から不眠で行ったツーリング、いつものバイク屋さんに戻ったときに
「中免欲しくなったでしょ?」って言われましたw


正直そうでしたw

熱ダレ対策ができればもっとうまく走れそうだけどなあ。。。


前キャリアにラジエt(ry



さて、ジャイロの弄りもそろそろ終わりに差し掛かっています

しかし、世の中広い!

ジャイロにマジェスティ250ccのエンジンを積んでいる人が居るとな!

それは調べてUPしてみます^^;


ペタしてね

ジャイロ姫よ、輝いてくれ!!その2(完成)

さて、ヘッドライトのHID化ですが、
今のヘッドライトはエリミネーター250(?)からの移植です。
かなり旧型のようですが・・・w

で!

バルブは前にも書いた通りH4バルブです。

バッテリーの容量も考えて35wで組んで見ました。

昨日は通常の組み方でバイブレーションとなってしまったHIDバルブですが、今日は恐れ知らずの

メラメラバッテリー直結!メラメラ


もちろん、バッテリーから直結したらエンジン切ろうがOFFにしようが関係無しで点灯しっぱなしになります。

で、キルスイッチを使います。


まず、今までのバルブにありがとうと一言添えてさようなら~~

Rush Work Studio



この画像を見て「あれ?」っと思った人は鋭いビックリマーク


だって、カプラー部分も手作りですからwww


とりあえずバルブを変えたらライト部分はおしまーい。


で、スイッチ作成の為に配線開始ビックリマーク



$Rush Work Studio


バッテリーに繋ぐので、もちろんカウル類は全部バラします。

ホントは赤と黒のコードを使いたかったのですが、黒のコードが足りず・・・OTL

繋ぎ間違えないように注意しながら赤いコードで結線。


ちなみに、この画像で「あれれ?」と思った人はかなり鋭い!!


うん、普通に無いものがありますからねw

それが、これ


Rush Work Studio


トグルスイッチですw

一応防水の物を選びました音譜

何故二つあるかと言うと、
ON(LOW)/OFFが一つ。
ON(HI)/OFFがもうひとつ。

なので、いきなりHI点灯もできますし、HI⇒LOW⇒OFF⇒HIという事も可能なワケですね~


悔やまれるのが、穴をちょっと開けすぎたところですね・・・
致命的です・・・(大泣

でも、ぴっかぴかーw


凄いとしか言えませんw


ただ、常時ONだと当たり前ですが、バッテリーが飛びますw
昼間はOFFにしてバッテリーチャージしないといかんですね~

そのうち後ろにBOX付けて、軽自動車用のバッテリーでも繋ぎたいと思います。

楽しみだなあ・・・ふっふっふっふw

ジャイロ姫よ、輝いてくれ!!その1

うちのジャイロ姫、不機嫌です・・・

35WのHIDなんで、まぁ大丈夫だろう、とたかをくくってましたが・・・


仮付けの状態で「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ」

・・・はてなマーク


まて、わたしゃ「大人のおもちゃ」を買った覚えは無いw
姫にそんなものを渡したつもりもないぞ!!


で、試しにバッテリーチャージャーと直結してみました。




・・・




キラキラぴかーんキラキラ





・・・ちょっと検索をしたら分かりました。
原因はバイク自体の発電量の低さによる症状だと。



取り付けるにはエンスト覚悟でバッテリー直結しかないようです。


メラメラ燃えてきたぜメラメラ




今、スタートスイッチも「ぽちっとな」スイッチになってる我が「ジャイロ姫」w
お前さんに新しいスイッチをつけてやろうじゃないか!!!


バッテリーが切れるのが先か、俺の根性が勝つか勝負だ!!!
(親父にはすぐ上がるからやめとけと言われましたが・・・w)


とりあえず、本日の取り付けは断念・・・


さぁ、明日だ!!