ジャイロ姫よ、輝いてくれ!!その2(完成)
さて、ヘッドライトのHID化ですが、
今のヘッドライトはエリミネーター250(?)からの移植です。
かなり旧型のようですが・・・w
で!
バルブは前にも書いた通りH4バルブです。
バッテリーの容量も考えて35wで組んで見ました。
昨日は通常の組み方でバイブレーションとなってしまったHIDバルブですが、今日は恐れ知らずの
バッテリー直結!
もちろん、バッテリーから直結したらエンジン切ろうがOFFにしようが関係無しで点灯しっぱなしになります。
で、キルスイッチを使います。
まず、今までのバルブにありがとうと一言添えてさようなら~~
この画像を見て「あれ?」っと思った人は鋭い
だって、カプラー部分も手作りですからwww
とりあえずバルブを変えたらライト部分はおしまーい。
で、スイッチ作成の為に配線開始
バッテリーに繋ぐので、もちろんカウル類は全部バラします。
ホントは赤と黒のコードを使いたかったのですが、黒のコードが足りず・・・OTL
繋ぎ間違えないように注意しながら赤いコードで結線。
ちなみに、この画像で「あれれ?」と思った人はかなり鋭い
うん、普通に無いものがありますからねw
それが、これ
トグルスイッチですw
一応防水の物を選びました
何故二つあるかと言うと、
ON(LOW)/OFFが一つ。
ON(HI)/OFFがもうひとつ。
なので、いきなりHI点灯もできますし、HI⇒LOW⇒OFF⇒HIという事も可能なワケですね~
悔やまれるのが、穴をちょっと開けすぎたところですね・・・
致命的です・・・(大泣
でも、ぴっかぴかーw
凄いとしか言えませんw
ただ、常時ONだと当たり前ですが、バッテリーが飛びますw
昼間はOFFにしてバッテリーチャージしないといかんですね~
そのうち後ろにBOX付けて、軽自動車用のバッテリーでも繋ぎたいと思います。
楽しみだなあ・・・ふっふっふっふw
今のヘッドライトはエリミネーター250(?)からの移植です。
かなり旧型のようですが・・・w
で!
バルブは前にも書いた通りH4バルブです。
バッテリーの容量も考えて35wで組んで見ました。
昨日は通常の組み方でバイブレーションとなってしまったHIDバルブですが、今日は恐れ知らずの
バッテリー直結!
もちろん、バッテリーから直結したらエンジン切ろうがOFFにしようが関係無しで点灯しっぱなしになります。
で、キルスイッチを使います。
まず、今までのバルブにありがとうと一言添えてさようなら~~
この画像を見て「あれ?」っと思った人は鋭い
だって、カプラー部分も手作りですからwww
とりあえずバルブを変えたらライト部分はおしまーい。
で、スイッチ作成の為に配線開始
バッテリーに繋ぐので、もちろんカウル類は全部バラします。
ホントは赤と黒のコードを使いたかったのですが、黒のコードが足りず・・・OTL
繋ぎ間違えないように注意しながら赤いコードで結線。
ちなみに、この画像で「あれれ?」と思った人はかなり鋭い
うん、普通に無いものがありますからねw
それが、これ
トグルスイッチですw
一応防水の物を選びました
何故二つあるかと言うと、
ON(LOW)/OFFが一つ。
ON(HI)/OFFがもうひとつ。
なので、いきなりHI点灯もできますし、HI⇒LOW⇒OFF⇒HIという事も可能なワケですね~
悔やまれるのが、穴をちょっと開けすぎたところですね・・・
致命的です・・・(大泣
でも、ぴっかぴかーw
凄いとしか言えませんw
ただ、常時ONだと当たり前ですが、バッテリーが飛びますw
昼間はOFFにしてバッテリーチャージしないといかんですね~
そのうち後ろにBOX付けて、軽自動車用のバッテリーでも繋ぎたいと思います。
楽しみだなあ・・・ふっふっふっふw