離れた菜園のブロッコリーと今日の収穫 | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温8度、最低気温3度でした。

降水確率は、20%でした。

 

 

雪が積もっていたので離れた菜園に

暫く行って無かったので、ブロッコリーが

気になったので見に行ってきました。

まあまあの大きさになってました。ウインク

 

 

こちらも雪が積もっていたので葉が下の方に落ちてましたが

ブロッコリー自体は大丈夫だったようです🥦

 

 

雪は、結構溶けましたが、ブロッコリーと大根の葉が

何となく分かる程度です・・・びっくり

 

 

今日の収穫です。

 

キャベツとブロッコリーと大根とパプリカです。

パプリカは、雪の下になったので、株自体が元気が無いので

緑のまま収穫しました。でも、今日食べれる分だけですけど・・・😅

 

 

JAさんからお歳暮のタマゴを貰いました。

お正月には、卵巻きをするので、とても助かります。ウインク

 

 

 

アルバムより

 

花桃の里の花桃です(4月中頃)

 

 

近くのブロ友さんに教えて貰った花桃の里・・・

来年も行ってみたいです🤗

 

 

 

白と赤のまだら模様も咲いてました~

 

 

シャクナゲです。

花桃の里をもう少し行くとシャクナゲが咲いてました~。

 

 

荒俣峡の手前ぐらいの場所に咲いてました。

シャクナゲは、結構好きな花なんです~🤗

 

 

 

今日は、A〇ープへ買い物に行ってきたのですが

2か月前ぐらいからカードが変わってTカードになったのですが

ポイントの使用期間がとても短くなりました。びっくり

例えば、12月に買い物してポイントを貰い

翌年の1月末までがポイントの期限になるんです。

なので、あまり行かないお店なので買い物に行った時に

早めに使用しないとすぐ失効になるんです。えー

今日は、299ポイントしか溜まって無かったのですが

翌月になると70ポイントしか残らないと言われたので

即使いました。

数百円分のポイントですが、使わないと勿体無いですよね。笑い泣き