第二弾の大根の草取りと春キャベツ | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温14度、最低気温3度でした。

降水確率は、30%でした。

 

 

今日は、一応晴れマークが出てたので

離れた菜園の第二弾の大根の草取りをしました。ウインク

 

 

雨も続いたせいか、凄く草が生えてましたが

草取りをしたらまあまあ綺麗になりました~😅

 

 

こちらは、春キャベツです。

3月~4月頃に収穫予定です。ウインク

 

 

 

ソラマメは、葉っぱは大きくなってきましたが

成長がゆっくりですね・・・😅

 

 

アルバムより

 

7月上旬に「百万石ビブリオバウム」にて

 

ビヨウヤナギが咲いてました。ウインク

 

 

あまり見た事が無い花だったので

思わず写真を撮っちゃいました~(笑)カメラ

 

 

5月の中頃に富樫バラ園にて

ウツギが咲いてました~。照れ

 

 

富樫バラ園なのでバラを見に行ったのですが

ピンクの可愛い花だったので思わずパチリッ!📷

 

 

赤のウツギも咲いてました~。ウインク

 

 

今日は、主人と2人で買い物に出かけました。

まず、主人の焼酎(鏡月)4Lを6本。

それから、平和〇へ寄って私が夕飯のお買い物。

入口の所で、警察の方が詐欺撲滅キャンペーンを

してたのか、ポケットティッシュとホッカイロを

貰いました。主人も貰いました。

その後で、ホームセンターへ行って

灯油を100L購入しました。

午後からは、大根とブロッコリーの周りを

草取りしました。

明日からは、また雨のようです。

日曜日からは、雪マークも付いて

いよいよ雪が降るようです。

スノータイヤにも変えましたが

やっぱり、雪はイヤですね😭