野菜の成長と庭の花・・・ | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温17度、最低気温7度でした。

降水確率は0%で、暖かい1日でした。晴れ

 

 

離れた菜園のブロッコリーですが

徐々に大きくなってきました~。ウインク

 

 

違うブロッコリーですが、みんな同じに見えますね~(笑)てへぺろ

 

 

金時豆も本葉が出て、少し大きくなりました~。ウインク

 

 

金時豆は、発芽率90%近いような気がします。

そんなに抜けて無いようです・・・ニヤニヤ

 

 

ニンニクは、ニンニクの芽が沢山出て来ました~。

丁度真ん中から出て来ます~。ウインク

 

 

ゴールデンウイークに近所の人から貰った

百日草の種を蒔きましたが、小さいですが出て来ましたね。ウインク

 

 

美女なでしこが咲いてました~。ウインク

 

 

宿根草なので、今年も咲き始めました~。照れ

 

これは、オレンジ色のイキシアはてなマークかしら・・・咲いてました~。ウインク

 

 

庭では、ピンクの紅白まだらの椿が落ちてました。

綺麗に落ちてたので並べてみました~。てへぺろ

 

 

すると、まだ、紅白まだらの椿が少し咲いてました~。

結構長く咲いてくれますね~。照れ

 

 

 

今日、買い物に出かけたので

JAにも少し寄ってみました。

野菜の値段にビックリしました~。

ジャガイモですが、2Lと書いて6個でしたが

480円でした。とても高くてビックリビックリマークびっくり

大根は、170円でしたが、高いような・・・

春キャベツは、我が家とあまり変わらないような

小さいキャベツでしたが、200円前後でした。

絹さややスナップエンドウは、小さなパックに入って

180円でした。

絹さやは、一日おきに収穫してますが、我が家の収穫量で

倍ぐらいあるので360円ぐらいかも・・・(笑)爆  笑

野菜は、栽培してるのであまり買わないですが

とても高いですね。