バラと追熟したとれ過ぎメロンを割ってみた・・・ | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温28度、最低気温24度でした。

降水確率50%~80%でしたが、ほぼ1日中雨が

降ってました。雨

 

とれ過ぎメロンは8月の終り頃に撤収したのですが

追熟する為に暫く置いてましたが、今日、最後の

とれ過ぎメロンを割ってみました。

また、家族が食げ易いようにタッパに入れて冷蔵庫に入れました。

食べてみると、とても甘かったですよ~。🍈

 

 

少しアップするとこんな感じで、とても瑞々しかったですよ。

夕飯後にダンナも食べましたが、甘いと言ってました。

来年も栽培したいですね。ウインク 🍈

 

 

今日は、1日中雨が降ってたので収穫はしませんでした。

近所のおばちゃんが、きゅうりをくれましたよ。

数日前に撤収したそうです。

今は、きゅうりはめちゃ高いですからね。

貴重ですね。さっそくポテトサラダに入れましたよ。ウインク

 

 

赤色のゼラニウムを挿し木?して花が1つ咲いてましたよ。

実を言うと挿し木と言うか、枝がボキッ!と折れたので、このプランターに

挿しておいたら花が咲いたんですよ。ウインク

 

 

 

この赤のゼラニウムの枝が折れたんですね。ニヤニヤ

 

 

 

今日は、雨降りだったのでほとんど外に出なかったので

6月頃に撮ったバラの写真をアップしますね。ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇カメラ

 

 

 

今日は、少しだけ近所のおばちゃん家へ行って

寒中キャベツの苗を貰ってきました。

おばちゃんと春のキャベツの話をしていたら

「もう少ししたら春のキャベツの苗も作るから、またあげるよ」と

言ってくれました。

このおばちゃんは、キャベツを作るのがめちゃ上手なので

苗が貰えると、私はとても助かります。

今年は、キャベツが上手く出来そうな気がします。照れ