紅茶屋さんのオープンガーデン | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温29度、最低気温17度でした。

なので、めちゃ暑い1日でした。

 

昨日貰った蕨を、上の姉にお裾分けする序に

お邪魔しました。

姉の娘が紅茶屋さんのバラがとても綺麗と言うので

姉と2人で、あまり時間が無かったのですが、急いで

行って来ました。

 

紅茶屋さんのオープンガーデンのバラです。赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

バラが多いです。赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

バックは田んぼで長閑なバラ園でしょうはてなマーク照れ

 

 

クレマチスも咲いていましたよ。ウインク

 

 

このクレマチスは、種類が違いますね。

バラの下の方に咲いてました。ウインク

 

 

本日の収穫です。

そら豆です。

 

 

サラダミックスと小松菜です。サラダミックスは、これで全部収穫しました。

ダイソーの2袋で100円の種でしたが、食べ応えはありましたね。

種は、まだ結構余っているので、また蒔くかもしれません・・・。ウインク

 

 

今日は、上の姉の家に行って、突然紅茶屋さんのオープンガーデンに行くことになったので

いつも持ち歩いている、メルカリで購入したデジカメ(2000円)で撮りました。

2000円のデジカメでもそんなにピンボケしてないと思うのですが・・・(笑)笑い泣き

バッテリーは数日前に満充電したので大丈夫でした。

最近、姉によくバラ園やオープンガーデンを教えて貰って仲良く行ってます(笑)

バラ園は、ネットで検索してもあまり出てこないですが、自宅でオープンガーデンを

やってる人が意外と多いのに驚きました。

ただ、姉も言ってたのですが、「5/20日頃が見頃やったんじゃないかはてなマーク」と言ってました。

確かに、早咲きのバラは結構終わったようですが、遅咲きのバラはまだ結構あったように

思います。クレマチスも綺麗でした。

姉の家から10分ぐらいだったので、私の車で行きましたが、こんな近場にあったので

とても満足しています。次回からは、もっと早めに行こうと思います。照れ赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇