ハート形の赤い葉っぱと庭の花 | ゆりあんの家庭菜園

ゆりあんの家庭菜園

家庭菜園は始めたばかりですが、野菜の生長を毎日見るのが楽しみです。
日々試行錯誤の連続ですがとても楽しいです。
花も大好きで近所の人からバラやいろんな花を頂いて挿し木も挑戦中です。

 

今日は、最高気温21度、最低気温10度でした。

午前中は晴れていましたが、午後からは雨が少しずつ

降っていました。雷もなってましたね。雨雷

 

 

我が家の庭の木を見ていたら、ハート形の赤い葉っぱを発見しました。

ハート形と言ってもこんな形ですが・・・(笑)ドキドキドキドキドキドキ爆笑

 

 

他の葉っぱを見ると普通の形に見えるんですけど・・・。ドキドキ

 

 

普通の葉とハート形の葉が混じってませんかはてなマークラブラブラブラブラブラブ

ちょっと不思議な感じですよね。この木の名前を姉に聞いたら紅要と言ってました。

 

 

庭には、アヤメが咲いていましたよ。ウインク

 

 

マツバウンランだと思います。庭に咲いてましたよ。ウインク

 

 

桔梗の葉に水が溜まっていましたよ。びっくり

 

 

すずらんに似たアマドコロですよ。ウインク

 

 

白のツツジも雨に負けないで咲いてますよ。照れ

 

 

結構元気に咲いてますよ。おねがい

 

 

地植えのボンザマーガレットです。結構咲いてきましたね。

小さい木なんですが毎年沢山花が咲きますよ。ウインク

 

 

イモカタバミも咲き出しましたよ。ウインク

 

 

少しアップするとこんな感じです。綺麗な花ですよね。照れ

 

 

今日の新聞で金沢の百万石まつりが中止とでかでかと書かれていました。

全行事を2年連続で中止となりました。

とても残念ですが、最近コロナの感染者数も増えてきたので仕方ないと思います。

前田利家公役の俳優竹中直人さん、お松の方役の栗山千明さんの出演が決まって

いたのにとても残念です。

選考済のミス百万石や利常公役、玉姫役は来年に参加してもらう事になったそうです。

1度決まった事を中止にするのはとても大変な事だと思います。

オリンピックもどうなんだろうと思いますけどね・・・。滝汗